〜 blancのひとりごと

【天然素材】アイマスクの替わりに快肌布

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ちょっと前に買ったアイマスク。

f:id:nuage_blanc:20170628193921j:plain

 

最初はいい感じでしたが、このところ暑くて、バンドで髪が抑えられてムシムシします・・・。

 

そのせいか、朝起きるとどっかにいっている・・・。

無意識に外すのだと思います。

 

また慣れないとやっぱり気になります。

 

一方でつけていると暗いので、目は休まる気がします。

 

そこで・・・「快肌布」を顔半分を覆うように顔にかけて寝てみると快適でした。

 

快肌布~かいきふ~(毒だし帯) | 冷え取り健康法ファイブそっくす【公式サイト】 冷えとり重ね履き靴下・絹指靴下販売

 

私は茜色と生成りの2枚を持っています。

 f:id:nuage_blanc:20170708212937j:image

 

毒出しもできて一石二鳥。

アイマスクは秋になってから復活させようかと思います。

 

この布は長方形なのでいろんなことに使えて便利です。

冬は寒い時に首を保護して寝るとあったかいです。

 

今1枚このシーツを使っていますが、非常に快適です。

もう1枚買い足したいくらい。

シルクつむぎシーツ | 冷え取り健康法ファイブそっくす【公式サイト】 冷えとり重ね履き靴下・絹指靴下販売

 

毛布も冬になったら買いたいと思っています。

シルク毛布 | 冷え取り健康法ファイブそっくす【公式サイト】 冷えとり重ね履き靴下・絹指靴下販売

 

オーガニックコットンもいいですが、絹もいい。

 

化学繊維には戻れません。

 

ちなみに先日買ったオーガニックコットンのナイトウェア。

私が着ると、古代ギリシャ人のよう(苦笑)。

走れメロスの丈が長いバージョンみたいでした。

f:id:nuage_blanc:20170628193905j:plain

他のに比べて生地が暑いので、涼しさは一番劣りますが、これはこれで気持ちいいです。

私の室内ウェアは今のところ、もっぱらnanadecor

 

天然素材、やっぱり快適です。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村