〜 blancのひとりごと


はじめまして


 

 
 

◆名前:blanc

白が好きなので、「blanc(ブラン)」です。

 

◆ブログのタイトル

現在、

・ブログをやめるか

・ブログのタイトルを変えるか

等々迷っています。

 

しっくりくるタイトルが思い浮かばず思案中です。

 

 

◆職業:会社員

普通の会社員。

ちょっと前までは自分の時間がほぼなく「帰宅したら寝る」生活。

 

ちょっと前から「ワークライフバランス」を考え始めました。

 

◆今の夢

北海道と地元での二重生活。

大好きな北海道と地元を自由に行き来する生活に憧れています。 

 

◆好きなもの(食べ物)

・豆腐や湯葉、揚げなどの大豆製品

・お刺身(鮪の赤身、鯵、鯛がbest3)

・野菜(除くウリ類)

・果物(イチゴ、サクランボ、ぶどう、桃、梨 がbest5)

*メロンとスイカはNG(ウリ系だから)

 

◆好きな飲み物

・ワイン

・紅茶

・ハーブティ

 

◆趣味

・山登り(体力に全く自信のない軟弱系)

・美術館で絵を見ること

・クラッシック音楽を聴くこと

・茶道(今は中断していますが機会があれば月釜などに”洋服で”行っています。)

・ワイン教室(少し前から月1回で始めました)

 

◆このブログはどうして書いているのか

正直よく分かりません。

人の為にもなってないと思うので、それも「続ける意義を見出せない」理由の一つ。

 

◆私のスタンス

・常に感謝の気持ちを持っていたい(日々忘れがちな自分に毎日反省)

・人は人(自分は自分)

・いろんな考え方があって良い

・臨機応変(意見も行動も、その時々で変えていい。変えなくてもいい。)

・こだわらない(好きなものにはこだわっていい。でもこだわり過ぎたくない。)

・周りの人の”いいところ”を照らして見るようにしたい。

・自由が好き。束縛が嫌い。

 

◆基本的な性格(主観)

・せっかち

・単純

・飽きっぽい(毎日同じだと飽きてしまう)

・気まま

・自由が好き

・根気がない

・広いところ、高いところが好き

 

◆自覚がないのによく言われること →「個性的」

自分では「普通にしているつもり」なのに「個性的」と言われることが多い。

昔は「変わってるってこと?」とちょっと嫌でした。

母にも「そう言われるのが分かる気がする」と言われるのですが自分ではよく分からない・・・。

「変わり者」ではない「個性的」だといいのになと願っています。

 

こんな私ですが、よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
広告を非表示にする