〜 blancのひとりごと

10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

はてなブログがそんなに若いと知らなかった。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 

  • ハンドルネーム

白が好きだったから。

英語だとWhiteでなんだか雰囲気が出ないので、フランス語にしてみた。

  • ブログ名

最初は『ハンドル名のひとりごと』だった。

途中で、『心地よい日々』を過ごしたいと思って検索したら、comfortable life などが出てきたのだけれど、comfortable がピンとこない。

結局、今の名前にすることにした。

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

 

あまり覚えていない。

 

当時読んでいたブログ(はてな、ではない)でブログの世界を知って始めた。

その後、はてなブロガーさんと知り合い、はてなブログに引っ越しした。

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

旅のジャンルとか、あと最近は『ストレス』について書いた記事。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

日々の暮らしの中で、書き留めたいと思ったことがあったり、旅に出た時、好きな場所に行った時。

 

記録のようなものかも。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 

2本。

ワインと身体のこと。

 

自分の記事を読み返すことはある?

 

いつ、どこに行ったか調べるときに使ったりする。

 

 

好きなはてなブロガーは?

 

勝間さんのYouTubeもたまに見る。

勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

 

あとは読者になっている皆様の記事。

外国にお住まいの方とか。

このブログについて - ささやかな日々

 

その他諸々。

暮らしのこととか、本のこととか興味のある記事を読む感じ。

 

丁寧に暮らしているあゆみんさんとか。

【好きな味のレモンサワーに出合えた レモン・ザ・リッチ】 - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

 

あと、ハイマメトーク

HAIMAME TALK

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 

いつもいろんな記事を楽しく読ませていただき、ありがとうございます。

 

 

10年前は何してた?

 

今と真逆の場所にいて、会社員。

 

 

この10年を一言でまとめると?

 

大きな変化の連続。

 

f:id:nuage_blanc:20211122092527j:image

 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村