〜 blancのひとりごと

私のこと


 

 
 

名前:blanche

フランス語の「blanc(白)」の女性名詞です。

どういう意味か聞かれることがあり、面倒なので途中で名前を変えましたが、やっぱりしっくりこなくて戻しました。

発音はブランシュです。

 

写真の署名が時期により「blanc」「Mizuki」と異なるのは、途中変えたせいです。

 

ブログについて

 

シングルライフを謳歌中! ・・・のはずだったが、突然とても大切な人を亡くして、今は正直辛い日々を送っています。

(もともとは、「ですます調」で書いていたが、Sが亡くなった日以降、文体が何故か変わってしまいました。自分でも理由はよく分かりません。文体が異なるのはそのせいです。)

 

日々思ったこと、買ったもの、愛用品など、自分が好きなことを自由気ままに綴っている雑記帳のようなもの。

 

ゆくゆくはパートナーと結婚するかもしれないし、しないまま同居をするかもしれませんが、今は自由な一人暮らしをしているけれど、新しい一歩を踏み出して、今私を支えてくれる人、生きている人に目を向けようと思っている。

 

 

職業:会社員

 

以前は自分の時間がほぼなく「帰宅したら寝る」生活。

少し前から「ワークライフバランス」を真剣に考え始めました。

働き方改革」意識中。

 

社会人になってから、ずっと同じ会社で働いています。

セカンドライフに何をするか模索中です。 

 

夢(願望形はNGのため、完了形で書いてみました)

 

大好きな北海道と地元を自由に行き来する生活をしています。

北海道にはリゾートみたいな大きな敷地と家を所有しています。

 

 

好きなこと・キーワード

素敵なもの・美しいもの

美味しいもの

自然(山登り、ハイキングも好き)

ドライブ

 

北海道

ヨーロッパ

ワイン

茶道

紅茶・ハーブティ

 

美術館に行くこと

2019年から水彩色鉛筆で絵を描き始めました

 

音楽鑑賞

能楽も見たいのですが時間がなかなか取れません

 

 

ここで書いていること

 

私の日常生活と思ったこと、好きなもの、買ったもの、行った場所などについて書いています。

異なる意見を否定するものでは決してない場所。

人の数だけ、嗜好と意見があると思っています。

 

好きな言葉

人は人、自分は自分

明日は明日の風が吹く

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村