〜 blancのひとりごと

私のこと


 

 
 

名前:blanche

フランス語の「blanc(白)」の女性名詞です。

どういう意味か聞かれることがあり、面倒なので途中で名前を変えましたが、やっぱりしっくりこなくて戻しました。

発音はブランシュです。

 

写真の署名が時期により「blanc」「Mizuki」と異なるのは、途中で変えたせいです。

 

ブログについて

 

シングルライフを謳歌中! ・・・のはずでしたが、突然とても大切な人を亡くして、今は正直辛い日々を送っています。

(もともとは、「ですます調」で書いていましたが、Sが亡くなった日以降、文体が何故か変わってしまいました。自分でも理由はよく分かりません。2018年以降文体が異なるのはそのせいです。)

 

日々思ったこと、買ったもの、愛用品など、自分が好きなことを自由気ままに綴っている雑記帳のようなもの。

 

今は自由な一人暮らしをしているけれど、新しい一歩を踏み出して、今私を支えてくれる人、生きている人に目を向けようと思っています。

 

 

職業:会社員

 

以前は自分の時間がほぼなく「帰宅したら寝る」生活。

少し前から「ワークライフバランス」を真剣に考え始めました。

働き方改革」意識中。

 

社会人になってから、ずっと同じ会社で働いています。

セカンドライフに何をするか模索中です。 

 

 

大好きな北海道と地元を自由に行き来する生活。

 

 

好きなこと・キーワード

素敵なもの・美しいもの

美味しいもの

自然(山登り、ハイキングも好き)

ドライブ

 

北海道

ヨーロッパ

ワイン

茶道

紅茶・ハーブティ

 

美術館に行くこと

2019年から水彩色鉛筆で絵を描き始めました

 

音楽鑑賞

能楽も見たいのですが時間がなかなか取れません

 

御朱印

 

 

ここで書いていること

 

私の日常生活と思ったこと、好きなもの、買ったもの、行った場所などについて書いています。

異なる意見を否定するものでは決してない場所。

人の数だけ、嗜好と意見があると思っています。

 

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら応援をよろしくお願いします。

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村