〜 blancのひとりごと

人生のシナリオが決まっていると聞いても

年末、ショックな話を聞いた。
 

 

 

詳細はこちらに書いたが、友達の子供の同級生の話。

 
ご近所トラブルで病んでしまったお母様が自ら死を選び、そのことで自分を責めたお父様まで後を追ってしまい、子供一人が残されてしまった。
 
人生のシナリオが決まっているという本を読んだ。
嫌なことがあると、こんなシナリオを作ってきた自分が恨めしい。
 
が、その子供の場合も辛すぎだろう。
 
ふと思い出した朝。
 
日常が当たり前にあることが幸せだと感謝したい。
 
今日は午後休みを取り検査がある。
夜まで食事抜きだが、すでにお腹が空いている。
 
とりあえず明日は週末。
あと少し。
乗り切ろう。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村