〜 blancのひとりごと

いたがきのネームタグ(小さくて軽いお土産)

北海道旅行のお土産、一番人気は何だろう。
 

 

じゃがポックルとかマルセイバターサンドとか、最近は赤いサイロとか?

 

余談だがマルセイバターサンドは、帯広の六花の森で焼き立てが食べられる。

とても美味しい。

ゴールデンウィークに食べて、今回も食べてきた。

 

カフェが閉まる時間ギリギリに駆け込んだら閉まっていたが、聞いたらテイクアウトで買えた!

最後5つあったから4つ購入。

 

f:id:nuage_blanc:20230823154504j:image
f:id:nuage_blanc:20230823154507j:image

 

お土産に話を戻す。

 

基本お土産は要らない人なので、買うのも悩む。

道中重たいので、基本は買わないのだが、今回は小さくて軽いものを買うことにした。

 

実際に買ったのは6つ。

(木の葉の形以外に、モモンガと花。)

f:id:nuage_blanc:20230823154705j:image

残りの2つはイニシャルではないから、載せていないけれど、友人たちにちょっとしたお土産。

 

使わないかもしれないけれど、このうち2人には事前に形の好みを聞いたら、いらないと言わなかったので大丈夫だと思う。

1人は私が持っているのを見て気になっていたそうなのでお嬢様の分も用意した。

 

このネームタグは北海道の赤平市に本店がある『いたがき』さんのもの。

新千歳空港クラフトスタジオ店では、イニシャルや名前に加えて、頼めば北海道の形の刻印が可能。

(この刻印は店舗によって異なる。)

 

新千歳空港クラフトスタジオ店|鞄いたがき(ITAGAKI)

 

今回、6つもあるから時間がないので、

新千歳空港に着いたその足で郵便局で風景印をもらい、その後すぐに『いたがき』の新千歳空港クラフトスタジオ店に直行。

 

予め、

⚪︎ネームタグの形

⚪︎イニシャルと英語にはふりがな

を書いた紙を用意し持ち込み、お金を先に払い、帰る日にまた取りに来ることにした。

 

事前にお店に電話してこの段取りを決めておいた。

 

このネームタグは550円とリーズナブル。

小さくて嵩張らないお土産にいかがでしょう。

 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村