〜 blancのひとりごと

Youは何しに北海道へ?

父と弟の理解のもと、旅に出ている。
 

 

f:id:nuage_blanc:20230503170002j:image
羽田空港の中川政七商店で、麻のティッシュケースと絹のスパッツを買った。
早速使っている。
 
その後富良野に行く途中に寄り道して赤平で『いたがき』に寄る。

f:id:nuage_blanc:20230504052704j:image

富良野より北東にある市)
 
 
f:id:nuage_blanc:20230503170133j:image
小銭入れだけ見るつもりが、
f:id:nuage_blanc:20230503170111j:image
カード入れと弟にも小銭入れを購入。
彼のは色が定番ではないから割り増しの上、注文。
 
この小銭入れは、中が分かれていて小銭を種類ごとに分けられるのと細身で小さいので男性はポケットに入れやすいそうだ。
 
私は一体何しに北海道に来たんだろう(笑)。
 
買い物目的ではなかったはず。
 
でもこの小銭入れは友達が持っていて使いやすそうで前から欲しかったのだ。
 
赤平本店だと現金で買うと10%オフ。
カードでも5%オフ。
本店だけらしい。
 
あとは小銭入れに刻印をしてもらった。
『いたがき』はいくつか店舗があるけれどそのお店ごとにシンボルが異なる。
本店は馬の鞍、札幌は雪の結晶、新千歳空港は北海道の形、京都御池店は千鳥、セントレア空港は折鶴、新宿の京王プラザ店は馬蹄となっている。
この刻印は単体でもしてくれるから、買った商品に行った時にそれぞれのお店でお願いすることも可能。
 
友達がご家族で使っていることもあり、とても親切にしてくださった。
 
革製品は経年変化も楽しみ。
北海道に住んでいた頃、弟に買ったお財布も丈夫で一度ファスナーだけ交換してもらい、10年以上経った今もまだ愛用してくれている。
 
早春の北海道。

f:id:nuage_blanc:20230504051713j:image

諦めていた桜もまだ満開で美しく、爽やか。
 
満喫しよう!
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村