〜 blancのひとりごと

正論

友達がある対応に怒っている。
 

 

私に直接関係ない出来事だし、どうにもできないことなのだが、友達の怒りは分かる。
 
 
友達の言っていることは正論なんだろう。
そしてそのことに対応できないその会社も残念だなと思う。
 
が、私も聞いていてどうにもできないし、おそらく友達が正論で闘い続けても、彼女の望む結果は引き出せないと思う。
 
とても、モヤモヤする。
 
『正論』について検索すると、正論に関する様々な見解、疑問がたくさん出てくる。
 
 
  • 正論が正しいとは限らない
  • 正論が嫌われているわけではなく言い方の問題
  • 正しいことを正しいと言ってはだめなのか?

など、皆さん、一度は『正論』について考えたことがあるのかもしれない。

 

『正論』に対する見解も人によって違うだろうし、そもそも『何が正しいか』も絶対的でない部分がある。

 

友達はその件でもうかなり長いこと、闘っている。

その気力はすごいけれど、『正論』への対処法(検索してみた)には、

  • 適当に受け流す
  • 距離を置く

など真っ向から対応しない方法もあるから、結局その戦法をとられたら平行線を辿るだけだ。

 

悔しいが諦めも必要。

 

諦めることと認めることは違うし。

どうにもならないことに時間とエネルギーを費やすのも勿体無い。

 

よく言われる言葉だけれど『人は変えられない。』から仕方がない。

 

そんなことを思う朝。

f:id:nuage_blanc:20230502072803j:image

(最近日が長くなり、朝夕の駅までの徒歩タイムも爽やか。)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村