〜 blancのひとりごと

洗顔後のスキンケア

日々の自分のメンテナンスにどのくらいの時間をかけられるか。
 

 

もともとスキンケアは適当というか面倒なのでつい、サボリがちな方だ。
 
ただ昨年からの介護生活で、明らかに顔が疲れている気がしてきたが、忙しいし面倒で放置していた。
 
年が明け2023年。
さすがにまずいかも、と少しだけちゃんとやるように意識している。
 
気になるのは目の下。
ここに明らかに『疲れ』が出てる。
 
とはいえ、アイクリームとかは続かないに決まっているので、とりあえず洗顔後に化粧水(誕生日にもらったので)とクリームを塗ることにした。
余力あれば、バームを間に挟む。
 
たったこれだけのことをサボっていた。
 
化粧水は『大東月桃』のもの。
さっぱりしていていい感じ。
あまりベタベタしたのが苦手なので今のところ何とか続いている。
 
余力があれば、この次にバームを塗る。
これをいつ塗るかよく分からないけどとりあえずクリームの前に。

 

ニールズヤードのワイルドローズビューティーバームを使う。

毎回使い切るのが大変だから今回からミニサイズにした。

 

クリームは朝と夜違う。

夜用を朝にも使ってしまおうと思ったのに間違たのか違うのを買ってしまったから、2つを頑張って使い終わったら夜用1つにする予定。

 

こちらを朝に使用。

 

夜はこちらのビタミンE&アボカドのナイトクリーム。

 

このナイトクリームは気のせいかもしれないけれど、肌が柔らかくなる感じがして、クリームを買う時はいつもこれにしている。
 
とりあえず、疲れてきた顔。
少しは労わろうと、面倒な気持ちに蓋をして何とか継続中。
 
 
最近、美容に興味の薄い私なのにYouTube田中みな実さんのお化粧動画を出してきた。なぜ?!
 
あまりに長くて最後まで見る気力なく脱落したものの、素顔から美しくて、『私なら何もしないのに』と思ってしまった。
 
 
とりあえず自分のこと。
暑くなってくると脱落するので気をつけないと。
 
少しは改善してきた気もしないでもないので、続けてみる。。。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村