〜 blancのひとりごと

今週買ったもの

先日クリームを使い切った。

 

キール

 
f:id:nuage_blanc:20211005221233j:image
キールズのウォータークリーム。
 
柑橘系で重くないテクスチャー。

 

なくなったけど、今まだ他にも併用中のアイテムがあるので、そちらも使い切ろうと思う。
 
そもそも化粧水もクリームも毎日しないから、なかなか減らない。
これから冬になるから少しは減りが早くなるかしら。
 
このウォータークリーム自体はさっぱり目で好きだったけど、とりあえずリピートはしない。
 
 
今回前から気になっていたアイテムを買ってみた。
 
 

あきゅらいず

 
 
あきゅらいず。
 
名前が好きじゃない。
(と言ったら、笑われたけど)
その理由で、ずーっと買わずにいたアイテム。
 
いわゆる、『ファンデーションは使ってません』が謳い文句。
 
そもそも、生まれてこのかた、ファンデーションは使ったことないから、このシリーズで問題ない、と思って。
 
とはいえシミが怖いから、日焼け止めと日焼け止めのシルクパウダーは塗ると思うけど。
 
ただ、『あきゅらいず』という名前も、『秀くりーむ』という名前も微妙な感じがする。
 
もう少しなんとかならなかったものだろうか(失礼だが)。
 
サンプルを頼んだので、早速使ってみた。
 
 

優すくらぶ

 

黒い石鹸の後に使う、優すくらぶというアイテムが3つあった。

 

ベーシック、ハッカ、ゼラニウムという違いらしい。
 
f:id:nuage_blanc:20211008210751j:image
 
ゼラニウムを使ってみたけれど、いい香りで使い心地も好きな感じだった。
ハッカと混ぜることも可能らしい。
 
 
 
そのあとのクリームもまあまあ良くて、これでシンプルに終わるのも良いかと思う。
(クリームの香りは微妙かも。)
 
 

ニールズヤードのデオスプレー

 

デオドラントスプレーがなくなり、もう秋だけど暑いから、ニールズヤードのアイテムをリピート。

 

これはこの数年リピートしているアイテム。

 

それから、ニールズヤードでは初めて買うもの2つ。

 

ニールズヤードのエコバッグ

 

オーガニックコットントートバッグ | 雑貨 | オーガニックコスメ・化粧品の通販ならニールズヤード レメディーズ 公式オンラインショップ

 

ロハコでも買えるみたい。

 

これは、口コミを見て。

春夏にサボンのエコバッグをヘビロテし過ぎたから秋冬はこちらにしようかしらと。

 

帰省時のサブバッグにも使えるかも。

 

ニールズヤードのお香

 

限定メディテーションインセンスギフト| ギフトセット | オーガニックコスメ・化粧品の通販ならニールズヤード レメディーズ 公式オンラインショップ

 
 
実は火が怖いからあまり使わなかったのだけど、口コミが良くて気になり。
 
届くのは来週だけど楽しみ。
とにかく疲れていて癒されたい。
 
 
この週末は、リフレクソロジーアロマテラピーに行く。
 
秋の新芋かるかんも取りに行かなくては。
 
そして今から急遽入ったzoom。
眠たい。
 
明日は寝坊しようかな。
 
f:id:nuage_blanc:20211008210350j:image
(今週の鹿児島。秋とは思えない風景。)
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村