〜 blancのひとりごと

どんどん捨てる

 
おおむね、この土日に段ボール詰めをした。
 

 

ひたすら使う、使わないで仕分け。
途中モノの多さにうんざりしながらも、不要な物を見つけ出して、捨てる作業を繰り返す。
 
  • 多かったのは、お鍋と食器。
でも、これはほぼ残した。
 
  • 靴は少しずつ捨てていたので、だいぶ減った。
 
  • 服はまあまあ捨てた。
もう少し減らしたいと思いつつ、とりあえずこの段階で。
ハンガーで70と言われたが100ちょっとあるかな。
セットアップは2つになってしまうから、その分嵩張る。
 
  • バッグはほぼ捨てなかった。

トートバッグなど数点欲しい人にあげた。

 
  • 布団は半分捨てることにした。
タオルや毛布もかなり捨てた。
 
  • ワインはセラーがある友達に送った。
一緒に飲むつもりだったし。
 
  • 扇風機や小型の家電を処分。

 

  • 本を処分。

 

 

  • ホットプレートも譲った。

 

  • 財布やバッグの箱が嵩張るから、今回かなり捨てた。  

 

  • 山のグッズは当分使わなそうな大きな海外旅行用のスーツケースにしまった。

 

  • カーペットとテレビ台は捨てる。

 

段ボールは40弱かな。

 

しまい過ぎて、多少不便。

 

ホテルに4泊するから次の週末は荷造り。

予定を書いたノートも閉まってしまったから、書き直さないと。

 

段ボールも最初は写真を撮っていたが、最後は適当。

 

同じマンションの方が、いろいろ助けてくださり今日は扇風機とかを捨ててくださった。

ありがたい。

 

そして、北海道で買った絵が出てきた。

存在を忘れていたけど、買って良かった。

向こうで飾ろうかな。

飾る場所があるかにもよるけれど。

 

疲れたー。身体中痛い。

早くのんびりしたい。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村