会社の机に引き出しがなくなった。
もともと文具などは減らしていたから、問題ないが習慣で手前の引き出しがないのに、手で引き出そうとしてしまったりしていたが、それもなくなった。
キャビネットもなくなり、引き出しもない。
席は今は週単位で移動している。
席移動に伴い、文具をどうするか。
これも人それぞれ個性がある。
- ペン立てを使う人
この場合、ホチキスはペン立てに引っかける。
クリップは別の平たい箱に入れていたりする。
- パソコンが低いのが嫌で、引き出し付き台みたいのを買い、その中に入れる人
- 無印っぽいプラスティックの持ち手のある箱に入れている人
- 輪ゴムでペンなどをまとめている人(多分暫定措置?)
- ペンケースの人
などなど。
そして私は、前から気になっていたオーバーナイターを使うことにした。
決めた理由は、↑ この記事にも書いたけれど、
- 木製
- 家でも使いたいもの
の2点。
結果的に、とても便利で気に入っている。
奥の仕切りには、
- メモ
- 電卓
- スマートフォン
を立てている。
上の物を置くところには、
- ホチキス
- 筆記用具
- 小さな缶にクリップ類
下の引き出しは、頻度の低い物で
- ホチキスの針
- シャチハタ
- ハサミ
などを入れている。
席は週単位の移動だから、普段は卓上に起き、
金曜日の退社時にロッカーに入れて、月曜日はそこから取り出して新しい席に置く。
机上は、このオーバーナイターと誕生日にもらったトレイにハンドクリームと除菌スプレーを置いている。
コンパクトなのに必要なものは収まって大満足の買い物だった。
日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩