〜 blancのひとりごと

オーバーナイター

 
ちょっとストレスを感じている。
 
 
仕方ないけれど、理不尽というか何というか。
納得感のない仕事が嫌だ。
 
ノーと言いたいけど、言ったところで許されないから折り合いを付けるしかない。
モヤモヤする。
 
 
自分の好きなことが仕事になる世界に憧れるけれど今のところその世界にいないので仕方がない。
その世界に行く方法はきっとある。
私がそれについて考えたり行動する時間を持てていないだけだ。
 
 
先日頼んだオーバーナイターが届いた。
とても軽い。
 
奥は100年前の裁縫箱。
f:id:nuage_blanc:20210128212215j:image
日本製。
f:id:nuage_blanc:20210128212731j:image
引き出しを引き出してみたが、スムーズ。
f:id:nuage_blanc:20210128212228j:image
斜めから見るとこんな感じ。
f:id:nuage_blanc:20210128212336j:image
 
ペンとホチキスのサイズ感を見てみた。
f:id:nuage_blanc:20210128212525j:image
いい感じ。
ベージュの部分は少しクッション製がある薄い布張り。
 
下に敷いている布が雰囲気が合わないのだが、今ここに敷くのに大きさがちょうどいいので置いている。函館で買った布だ。
カジュアルな雰囲気なので、もう少し落ち着いた布にしたいのだが、トローリーワゴンの天板に大きさがピッタリ。暫定的に活用している。
本当はオーブンレンジの下に敷くはずだった。
 
話を戻すと、このオーバーナイターに道具が収まれば、鳩居堂で買った木箱は自宅で使いたい。
会社で併用するかは考える。

f:id:nuage_blanc:20210128212608j:image

f:id:nuage_blanc:20210128212611j:image
この木箱は紫檀(ローズウッド)で、見ているだけで落ち着く。
 
仕事中でも無機質な中に、こういう自然素材があるのは和む。
 
あと一日働けば休み。
 
土曜日が待ち遠しい。。。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村