〜 blancのひとりごと

冬の定番飲み物

 

 

 

 
昨日はとても良い天気だった。
車窓からの景色も気持ち良かった。
f:id:nuage_blanc:20200105195256j:image
f:id:nuage_blanc:20200105195259j:image
 
冬になると、出番が多くなる飲み物。
自作のはちみつレモンと・・・ココア。
 

 

 

ココアはバンホーテン 

作り方は簡単で、熱湯で分量のココアを溶いて、そこに温めた牛乳を加える。

 

[rakuten:rakuten24:10908798:detail]

 

こちらは砂糖が入っているグランカカオハイカカオ72%よりは甘い。

[rakuten:rakuten24:10800415:detail]

 

写真を撮るほどのものではないので作ったココアは撮っていないが、冬になると出番が増える。

熱湯は極力少なめにしてココアの粉末を溶いて、牛乳が多めで作るのが好き。 

f:id:nuage_blanc:20200105190608j:image

カカオポリフェノールと食物繊維も摂れる。

 

今までは100%ピュアココア

 

昨年までは、缶で買っていたのだけれど・・・

 

バンホーテン ピュアココア 200g

バンホーテン ピュアココア 200g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

飲みきれないと下の方でカチコチに固まってしまうので、今年は袋タイプを買ってみた。 

 
やっぱり100%のピュアココアが美味しい気がするので、次はまた缶に戻るかも。
 
手軽でちょっと甘いものを飲みたいときは、グランカカオでもいい。
砂糖入りなのでたまに、なら。
(けれど、地元の成城石井には売っていたのに、赴任先の成城石井にはグランカカオは売ってなかった・・・)
 
 

今日から平常運転

 
さて、あまりに忙しくて(というかっこ悪い言い訳)クリスマスの飾りを出しっぱなしで帰省していたので、ようやく片付けた。
 
f:id:nuage_blanc:20200105194847j:image
 
スワロフスキーのクマのプーさんが可愛い。
実物は本当にキラキラしていて綺麗。
クマは金運アップのモチーフでもあるということで、以前買ったもの。

 

置物も通常に戻して、私も平常運転に戻らないといけない。
 
今年は、労働時間を短縮して心穏やかな時間を増やしたい。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村