〜 blancのひとりごと

新しい香り〜メテオールとレ サーブル・ローズ

 
新しい香りを買った。
今届くのを待っている。

 

大事な3要素

 
私は、香りが好き。
材質と色と香りは、私に取って重視したい3要素。
 
この度、新しい香りを取り入れることにした。
 
ル・ラボも気になっているが、なかなか代官山に行けない。
銀座にもあるけれど、前回は行きそびれた。
 
ということで、先に買うのは2種類。
 
 

メンズのライン

 
 
メテオール。流れ星という素敵な名前のフレグランス。
 
 
たまたま8月下旬にデビューした新しいフレグランスを8月に帰省した際にちょっとだけ見てきた。
 
ボトルが綺麗で、手に取るとメンズラインだった。
 
香りの構成を見るだけでも好み。
イタリア産マンダリン
チュニジアネロリ
イタリア産ベルガモット
ブラックペッパー
ピンクペッパー
花椒
ベチバー
 
ボトルが涼やかで、そのうち買おうと思っていた。
 
 

オラージュ

 
もうひとつメンズラインで気に入っていて、先に買おうと思っていた香り(オラージュ)があり、メテオールとオラージュを混ぜるとまた良い香り。
 
パチョリ
ベチバー
イリス
パチョリ
ベルガモット
アンブレットシード
これは、発売当初から好きな香りだった。
でも先にレディスラインを揃えてしまったから、もう少し後に買うつもり。
 
 

一部の店舗で販売されている香り

 

昨年に店舗限定で販売されたけれど、先日銀座の路面店でも見た記憶もあるようなないような。

 

3種類あるうち、サーブル・ローズがいいなと思った。ユニセックスのライン。

Les Sables Roses |ルイ・ヴィトン 公式サイト - LP0120

 
ただかなり濃そうな香りで、ボトルで買うのも厳しそう。
(使い方は要注意な気がする・・・) 
 
 

ということで、友達とシェア

 
メテオールかオラージュは自分で後日買うとして、お互いトラベルスプレーを持っているので、カートリッジを買って2本ずつ交換することにした。
 
友達も私も他にフレグランスを持っているから、なかなか減らない。
ボトルを買うと供給過多が確実なので、まずはカートリッジ。
その上で気に入ったら買えばいい。
 
買うと1つにつきサンプルを2種類もらえるので、
  • オラージュ
  • カリフォルニアドリーム

California Dream |ルイ・ヴィトン 公式サイト - LP0175

をもらうことにした。

 

これで、メテオールとオラージュの重ね付けができる。

 

友達が何をもらったかは忘れた。

 

巾着が便利

 

コロナだし、フレグランスの為に買いに行くのも億劫で友達の買い物のついでに

郵送してもらうことにした。

巾着も付けてもらった。(これは旅行などの仕分けに重宝する。)

 

こういう袋物は、何かと便利だし、結構シンプルで使いやすいので捨てずに保管している。

 

香りでも秋冬を満喫

 

やっぱりフレグランスの香りによって、春夏向きや秋冬向きがある。

今回のメテオールは、爽やかさもありつつ、しっかりめなので秋冬に活躍しそう。

オラージュは通年使えそうな香り。

 

朝晩すっかり涼しくなって、夏はいなくなった気がする。

私の辛い時期が終わった・・・!

 

先日もらったプレゼントのうさぎの耳がへたれていたので交換してもらい、それと一緒に届く予定。

f:id:nuage_blanc:20200930231157j:image

早く来ないかなぁと待っている。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村