〜 blancのひとりごと

ポチっとする勇気

 

 

 

 
毎日暑い。
子供の頃は30度を超える日がたまにあった夏休み。
 

 

30度超えが当たり前になってしまったのはいつからかしら。
 
地球温暖化を本当に実感する。
 
昨日は確実に珍しく19時前に帰宅できそうだった為、先日買ったシルク製品を受け取るはずだった。
 
 
でも佐川急便は来なかった。
いつ配達されるのかしら。
日時と時間指定していたのに。
ヤマト運輸はこういうことないけど、佐川急便は頻繁にある。仕組みを変えないとダメなのではないかしら。
トヨタに『カイゼン』をお願いしたらどうかしらとお節介にも思う。
 
さて。
ずーっとポチっとする勇気が出ないもの。
 
それは、旅行。
 
今している仕事が秋に仕上がるはず。
それが終わるまでは絶対コロナに感染できない。
もちろん仕事がなくたってかかりたくはないけれど、とにかく人に迷惑をかけたくない。
 
旅先で罹患したら、
戻ってきて罹患したら、
 
と思うと、ポチっとする勇気が出ない。
 
毎日飛行機の空きとホテルの空きを見ながら、何にもできない。
 
私は大自然が一番リフレッシュできる。
 
北海道に興味が湧くまでは山登りが大自然に触れるいい機会だったけれど、Sが居なくなってしまったから、今はできない。
 
山も北海道も封印、海外にも行けない。
 
ストレスを感じないように心がけて、
日々に感謝して、
過ごしているけれど、
 
やっぱり旅に出たい。
 
今のところ、ポチっとする勇気はないけれど、
そのうちに、ポチっとしたくなるかも。
 
とりあえず、お盆なのに毎年忙しい。
仕事に行かなくては。
 
ふと今気づいた。
 
お盆なのに毎年忙しい。
 
私がそう思うから忙しさを引き寄せているのかも。

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ
 

今この瞬間から『毎日ゆとりを持って仕事をしている。』(脳は否定形を理解しないらしいから、忙しくない、も忙しいと理解しちゃう)と決めよう。


宇宙さんにオーダーしよう。

 

暑いけれど、熱中症に気をつけて、皆様も良い一日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村