〜 blancのひとりごと

クラランスの”Beロングマスカラ”の使い心地

 

 

 

 
先日買ったものの中でコスメが届いた。
梅醤番茶も毎日愛飲中。

 

先日買ったものの中でマスカラの使い心地が意外によかった。

今まではランコムを愛用

 
確か一番最初に買ったマスカラがランコム
スタンダードで当時ネイビー色があって気に入っていた。
 
一度ヘレナルビンスタインも使ったりしたけど結局ランコムに戻りその後はずっとランコム
 
ネイビーもそのシリーズもなくなってからは「イプノ ミニ マキシ」のブラックを使っていた。お湯で落ちるのが良い。
 
効能には関係ないけれど、ランコムのロゴがローズで好き。
 

今回はクラランスで購入"Beロングマスカラ"

 
最近なくなったので、百貨店に行こうと思ったけれど他にも買うものがあったから、クラランスで買ってみた。
 

Beロング マスカラ - Clarins という商品。

他にもラインナップはあったけれど、私がマスカラに求めるのは、カールととまつ毛に優しいこと。(塗らないのが一番だけれど・・・)
長さも量も普通にあるのだが髪質と同じストレートなので、カールも少なく上がらない。
 
だから少しの量で持ち上がればいい。
時間の経過と共に落ちてはくるけれど塗り直しはしない。
そんなに多くを求めていないので、拘りはない。
 

Beロングマスカラの見た目

上から、
  • ランコムのマスカラ(イプノ ミニ マキシ)
  • クラランスのマスカラ(Beロングマスカラ)
(あと2つは、クラランスのホワイトニングアイテムとリップ。)
f:id:nuage_blanc:20190907092748j:image
 
ランコムの方が細身で角が柔らかいから持ちやすい。
クラランスは長さ短めで太い。
角がしっかりしているから、ランコムに慣れていると持ちにくい。
あと重たい気がする。
 
 

先端部分をランコムと比較

 
上がクラランス。下がランコム。全然違う。
f:id:nuage_blanc:20190907092810j:image
 
 ブラシ部分の長さはランコムが長いけれど、塗る部分はまつ毛に当たる部分はクラランスが長い。
 
 
クラランスは先が微妙に曲がっている。
 

しまいやすさはランコム

 
クラランスの先が曲がっているせいか、しまいにくい。
引っかかるので、先が容器の中にぶつかる。
慣れたら、スムーズにしまえるだろうか。
(地味に面倒臭い・・・)
 

塗りやすさは好みだけれどクラランスかも

ランコムも気にはしてなかったけれど、クラランスは塗りやすい!と思った。
軽いというか、まつ毛の上を滑る感じが自然。
あとは新しいせいもあるけど艶やかな気がした。
 
買ってから気づいたのだけれど、名前の「Be」 は「伸びる」ということなのかも。
 
以下サイトの引用だけれど、美容液感覚マスカラだったみたい。

まつ毛が目覚める、伸びる、美容液感覚マスカラです。特殊ブラシとロングフォーミュラで、素早く長さと美しいカールを実現。しっかりと色付き、美しいくっきりまつ毛に仕上げます。さらに、まつ毛をいたわるトリートメント成分配合で、濡れたようにつややかに。特殊ブラシで長く、強く、理想のまつ毛を手に入れて。

 

 だから塗りやすかったのだと思う。

トリートメント成分まで配合されているらしい。

 

クラランスをオンラインで買うと試供品が付いてくる

 
一回に3つ好きなものを選べる。
 
f:id:nuage_blanc:20190907095550j:image
 
こういうものの管理が苦手だから、今までは人にあげるかもらわないか、捨てるかしていたけれど
今回はいろいろ出張や帰省や旅もあるから使ってみようと思っている。
 
幸い、何を使っても違いが分からない肌なので問題ない。
そのうち、毎日外に出ない生活になったら、何も塗らなくなりそうである。
 

最後にマスカラの人気ランキングを・・・

 

 

事前に見てクラランスがランクインしていないのは確認していたけれど、あまりこういうのを気にしないので初志貫徹。

 

上記記事の説明によれば、

マスカラの人気ランキングTOP15、1位は 「クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」です。 
スキンケアブランドとして人気の高いクリニークですが、口コミでも絶大な支持を得ているのがこちらのマスカラ。使いやすいスリムタイプのブラシで、まつ毛の1本1本に対して根元からしっかりと持ち上げてくれるすぐれものです。セパレートも美しく繊細に仕上げてくれるため、野暮ったくならず、ナチュラルメイク派にもおすすめのマスカラ。汗や皮脂にも強く、ぬるま湯で簡単に落とせるのも評価の高いポイントです。

ということなので、

  • 使いやすいスリムタイプ
  • まつ毛1本1本のセパレートも美しく仕上げる
  • ぬるま湯で簡単に落とせる
  • ナチュラルメイク派におすすめ

ということで、クラランスがなくなったら試すかもしれない・・・。

 

夏も終わりに近づいてきたので朝の支度も楽になってきたのが嬉しい。

 

良い週末をお過ごしください。

 

 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村