〜 blancのひとりごと

新生活応援らしく、明日の午前11時まで・・・ほぼ日の引き出しポーチが30%オフ!

 

 

 

 
今日2回目の更新・・・。
引きこもりがちな日々が続いている。

 

 

 

消費が落ち込む話も聞くが、私は欲しいものがそれなりにあって、個人的に消費は落ち込んでいない。

 

外食や外出に伴う支出は減ったものの、その分内向きに使っている気もする。

 

ほぼ日の引き出しポーチが30%オフ!

 

ほぼ日から、「引き出しポーチ」が安くなるお知らせがきていた。
 
前からずっと気になっていたが買っていなかった。
 
 
気になっていたのはリバティ柄だから。
なかなか気に入るリバティ柄で使えるポーチが見つからずにいた。
 

リバティ柄の引き出しポーチ2つ

 
こんな時、つい2つ買うのが私のいけない?ところかもしれない。
 
だけど気に入った時に買わないと次が見つからないものだ。
 
2つ買ったから、1つさよならしてメルカリに出そうかと思うけど用途が違うし難しいところ。
 
ずっといいなと思っていたのは、
  • リバティ柄
  • 色もピンク系で持ち物と相性がいい
  • タッセルが付いている(タッセル好き)

という要素。

毎回毎回チェックしては買わずにいた・・・。

 

1つは、引き出しポーチ「姉」

 

変わった名前だけど、ちょっと大きいからだろうか。

 

これは会社はもちろんのこと、プライベートの大きいバックの中身整理に使いたい。

 

内側がナイロン製なのも嬉しい。

 

大きいのと迷ったが、大きいのは先日別のを買ったのだが、それがロンシャンの通勤バッグにはキツかったので、ストレスだった。

【バッグ】時間差大人買いのペネロペ(Longchamp) - Pleasant days


f:id:nuage_blanc:20200423131844j:image

f:id:nuage_blanc:20200423131849j:image

買ったのは、↑このタイプ。

形は便利なのだけれどバッグの中でかなりキツキツになる。だから大きなのはやめた。

 

引き出しポーチの姉はこんな感じ。

(上記🔗から転載) 


f:id:nuage_blanc:20200423082449j:image

f:id:nuage_blanc:20200423082454j:image

 

サイズは個体差はあるそうだが、横215mm×縦130mm×厚さ25mm 引き手125mm。

 

これは、プライベートでも絶対重宝すると思った。

安くなってラッキー。

(でも元がもしかして高かったのかも)

 

愛用のカバンは大きめのものも多いので、これがあれば綺麗に整理できる。

 

もう1つはコンテナタイプ

 

www.1101.com

 

コスメの一部にニールズヤードを愛用しているので、瓶型?が多い。

 

普通のポーチだと収まりにくいのが悩み。

ピーターラビットのポーチを愛用中だが大きいから荷物が少ない時は中でゴロゴロ動く。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

そんな時用に使えそうだし、他にも入れたいものがあって、主に旅&帰省用に購入

このコンテナは、蓋部分にも収納できるのも嬉しい。

旅や帰省の際は、コスメでもいいし、下着類を入れたり色々使えそう。

 

普段から収納にしてもおしゃれかもしれない。

 
今まで買わなくて良かった!
今回30%オフなので、2つで1つ分くらいの価格で買えたのでお得な気分。
 
届いたら即使おうと思っている。
 
この新生活応援は、明日4月24日(金)11時までらしい。
よかったら是非!
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村