〜 blancのひとりごと

ル・クルーゼのバターケースは日本のバターは入らない

 

 

 

 

 
ちょっと前に友達が使わないからともらった。
気にはなっていたものだから嬉しい。
 

 

いわゆる新品の未使用状態。

友達はル・クルーゼの蓋付きの別のも持っているから2つは要らないそうだ。

 

今回バターがなくなったので入れ替えの際に撮影したもの。

 

f:id:nuage_blanc:20200419122643j:image

f:id:nuage_blanc:20200419122700j:image

 

私はよつ葉のバターを使ってるのだが、そのままでは入らない。

 

 

よつ葉バターの長辺をまず半分にカットして使わないほうは、包んで紙箱にしまう。

 

半分になった塊を3等分にしてから、そのうちの1つを半分にして重ねたら写真のようになって無事きれいに入った。

 

高さはあるが横幅が細いので難しい。

外国のバターは細いのかしら?

 

 

その不便さを除けば使いやすい。

だから、今はこれを愛用中。

 

今まで使っていた砥部焼は、他の用途に使っている。

 

 

ル・クルーゼはカジュアルなのでもう少し、カジュアル感が低いものを探しているがなかなかない。

 

どこかいいのがないか、未だ難民中だ。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村