〜 blancのひとりごと

在宅勤務の効能〜朝と昼のお散歩

 

 

 

 
今週から本格的に出社制限が始まった。
 

 

そもそも、連休明けで何とかなるのかも甚だ疑問だし、この状況下でまだパチンコ店などが空いている、そしてそこに遊びに行く人がいるのも不思議だが、いろんな人が居るのが世の中。
 
みんながみんな、ちゃんと?というか望ましい生活を送る人間ならばそもそも犯罪なども起きない。
 
いつの世の中もルールを守らない人はいるものだし、私自身ルールによってはどうなるか分からない。
たまたまパチンコなどしないからいいものの、好きなことを制限されたらどうだろうか。
立場が変われば分からない。
 
さて、コロナのせいで在宅勤務が増えた。
交代制となり何班かに分かれて出社している。
毎朝体調もシステムに入力して報告する。
 
火曜日から朝30分散歩をすることにした。
目の前がちょっとした公園だからだ。
今までもトライしたことはあったが続かなかった。仕事が長いから疲れて朝散歩どころではなかったから。
 
とりあえず今日で4日は続いた。
 
一周1,000歩10分くらいだから3週すると3,000歩くらい稼げる。
お昼に少し歩けば5,000歩くらい散歩できそう。
 
昨日は青空だった。
f:id:nuage_blanc:20200424061616j:image
 
春なのでいろんな花が咲いている。
気づかなかった。
 

f:id:nuage_blanc:20200424061716j:image

f:id:nuage_blanc:20200424061713j:image

歩きながら撮ってるから適当だ。

躑躅も咲き始め、


f:id:nuage_blanc:20200424061750j:image

f:id:nuage_blanc:20200424061756j:image

 

アネモネもきれい。

f:id:nuage_blanc:20200424061826j:image

f:id:nuage_blanc:20200424061829j:image

公園にある神社に椿が落ちていたから♡を作ったが翌日履き清められていた。


f:id:nuage_blanc:20200424061916j:image

f:id:nuage_blanc:20200424061920j:image
朝の空気は清々しいし、神社の境内は空気が違う気がする。
 
コロナのせいで、手水舎の柄杓はなくなっていた。
 
いつまで続くか自信はないが続けたい習慣。
 
散歩から戻ったら、白湯を作り飲んでいる。
会社にも持参している。
(ミルクティーをお休み中)
 
今日午前中に南部鉄器の鉄瓶が届く。
これを平日に受け取れるのも、在宅勤務の効能かもしれない。
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村