〜 blancのひとりごと

HANAオーガニックの日焼け止め〜これからの季節、乾燥肌さんにオススメ

 

 

 

 
先日購入してみたHANAオーガニックの日焼け止め。
9月3日に届いてから1ヶ月ちょっと。

 

 

商品名 ウェアルーUV  SPF30PA++

 
Twitterで、ヌーさんがツイートされていたのを見て使ってみたくなり購入。
 
 

[rakuten:cosme-garden:10017095:detail]

商品の特長は、サイトからお借りした画像にまとまっている。
f:id:nuage_blanc:20191012060648j:image
 
色はピンクベージュにした。
 
商品の形状は円筒状でシンプル。
大き過ぎず持ち運びもしやすい。
 
f:id:nuage_blanc:20191012055708j:image
ただ、成分保護のため必要なのかもしれないから何ともいえないが、外側の厚紙の筒包はなくていいと思った。
 
使い心地は、伸びが良く肌に密着する感じ
 
まだ暑い最中の9月初旬。
 
朝からまだ汗ばむ日も多かったから、そんな日は汗で流れてしまいそう?と思うくらい、ゆるゆるなテクスチャー。
 
伸びがとにかく良いので塗りやすい。
ひっかかりなく、するすると塗れる。
 
だから、暑い季節は若干ベタベタ感はあった。
でも、肌への負担を考えると、ひっかかりなくするするつけられることは摩擦も少ないのでいいとは思う。
 

大きな特長は、3つ守る・癒す・育む

 
「守る」
 
オーガニックだし、ローズの香りだし、
くらいで試しに買ったけれど、なんとなく肌のトーンが整う気もして、よくよくサイトを読んでみたら、
「つけた瞬間にパッと広がる透明感。色を重ねずに赤と青の光をコントロールする特殊な天然ミネラルが肌を守りながら毛穴や色ムラをカバーしてトーンアップ。」と書いてある。
 
なるほど。色ムラをカバーする機能があったらしい。
 
肌が丈夫で、何を使ってもさほど違いが分からない鈍い私なので、トーンが整ったのは気のせいかと思ったけれど、実際にそういう効果があるようなので、納得した。
 
気のせいではなかったらしい。
 
 
「癒す」
 
するりと伸びるつけ心地は、鉱物の使用が最少減だから、ということらしい。
 
塗り心地は確かにストレスフリー。
 
ただ、本当にするするなので、暑い日はちょっと気持ち悪かった。
これは、暑いとクビから上に汗をかきがちな私の年齢的なものもあると思う。
 
それから、肌にぴったり密着して、とにかくしっとりする。
私は乾燥は気にならないので良くわからないけれど、乾燥肌の人にはよりいいかもしれない。
 
 
「育む」
 
肌の常在菌バランスを整えてくれるらしい。

肌表面の美肌菌(善玉菌)の餌となるオリゴ糖を発酵酵素で分解した成分であるバイオエコリアが配合されているらしく、それが常在菌バランスを整えて、肌トラブルの一因となる悪玉菌の増殖を抑えてくれる。
 
普段から素肌の状態が良くなることで、自ら潤う生きた肌づくりをサポートするそうだ。
 
もともと、肌トラブルはないので買うときにここまで読まずに買ったけれど、なるほどなかなか良さそう。
 
ということで、この日焼け止めはリピートすることにした。
 
ヌーさん、情報ありがとうございます。
 

試供品が付いてきた

 
こういうチマチマしたのが面倒で、まだ全部使っていない。
 

f:id:nuage_blanc:20191012055743j:image

f:id:nuage_blanc:20191012055746j:image
 
とりあえずこういうのが、ついてきたということで。
 
一番左のがクレイタイプの洗顔
使ってみたけれどまだよく分からない。
でも最近泡洗顔よりクレイ洗顔が良いみたいな記事も読んだので、今使っているクラランスが終わったら一度買ってみてもいいかもと思っている。
 
美容液と乳液も使ってみたけれど、とにかく何をつけてもあまり変わらないからよく分からない。
(昔たった一度だけ、クリニークがヒリヒリした。それ以来クリニークは苦手なイメージがついている。)
 
試供品にないにもかかわらず、今回クレンジングがなくなりそうなタイミングで、このHANAオーガニックのクレンジングを買ってみたので、使い心地が良かったら、またレビューしてみたい。
(届くのは連休明け)
[rakuten:cosme-garden:10016232:detail]
 
 
 

おまけ 結局やっぱり生活習慣と腸内環境

 
勝間和代さんは、普段基礎化粧もあまりしないらしい。
バランスの取れた食生活と良質な睡眠があれば肌は自然と整うからだ。
 
勝間和代さんの意見に全く同感。
 
私もあまり基礎化粧もお化粧もしたくない。
本当は毎日しなくていいと思うので、そのうちやめる。
 
北海道に住む前までは、何にもしていなかった。
ただ、北海道に住んで初めて肌が乾燥するということが分かったのだった。
私の大好きな北の大地は、とにかく湿気が少ない。生まれて初めて自らハンドクリームを購入するくらい(笑)
 
それでさすがに肌が皺々になりそうな危機感を覚えて、化粧水とクリームを使うようになった。
今は本州でそこまで乾燥がきつくないので、休みの日は何にもしない。
 
食生活と睡眠。
そして、食生活がきちんとしていれば、腸内環境が整う。
これが大事だと思う。
 
私の父は肌質がいい。
腸内が綺麗だからだと思う。
 
彼は野菜が好きで肉より魚派。
日本酒好き。
 
適量な日本酒は美容にも良い。
美肌のみならず育毛にも良い影響があるらしい。
ともかく。
話がそれたが、このHANAオーガニックの日焼け止め〜ウェアルーUVは、これからの季節、乾燥肌さんの味方になるのでは?と思うので、買い替えのタイミングがあれば、一度お試ししても良いと思う。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村