〜 blancのひとりごと

【Baccara】クリスタル好き〜ワイングラスを買い直し、お箸置きを購入

 

 

 

 

 先日、吊り棚からモノを取るのに手が滑り、洗って乾かしていたお気に入りのワイングラスを直撃!

(ショックだったが、いずれも火災保険が使えたから損失はほぼなかった。補償内容によるらしい。)

 

 

お気に入りなので買い直した。

割れたのは、このグラスだ。

f:id:nuage_blanc:20180331212024j:image

ステムがなくて、普段使いにぴったり。グラス自体は薄く繊細。

長年の愛用品である。 

 

f:id:nuage_blanc:20180331145617j:plain

上の大きめが買い直したワイングラス。下2つはクリスタルの箸置き。

 

廃盤のグラスなので、まだかろうじて残っていた在庫を取り寄せてもらった。

次回割ったら、もう次はないだろう。

同じシリーズのグラスとシャンパン用グラスをもう1客ずつ未使用で実家に置いている。

大事にしていたのに・・・。

 

 

同じワイングラスをずいぶんと前にもヒビが入って買い直した。だから3つ目。

食器を割ることなどなく、このグラスだけまた買い直すことに・・・。

不思議だ。

 

スピリチュアル的には波動が合わないものはよく壊れるらしい。

 

Sに言えば、「たまたま」「不注意であって、波動とか関係ない」と言われそうだ。

 

 

ワイングラスを買い直しに出かけたら、美味しいパンに出会えた。

フォションだ。

パンは程よい柔らかさでほのかな塩気が予想外に美味しくまた買いたい。

f:id:nuage_blanc:20180331145147j:image

 

他にもくるみやイチジク入りのカンパーニュとチョコがマーブル状に練り込まれたパンを買った。

パンよりお米好き。パンは見た目が美味しそうで、食べるより見るのが好き。

それが、ユキコさんとAKIさんの影響で、最近つい買って食べてみることが増えた。

 

 

 

 

 話が逸れた。クリスタルに話を戻すと、ワイングラスを買い直すつもりが、ついつい他のものまで購入してしまった。

お箸置きを2つ購入。シンプルさにひかれ、連れてきてしまった。

 

 

 

シンプルなデザインとクリアな感じにときめいた。

f:id:nuage_blanc:20180331145727j:image

 

f:id:nuage_blanc:20180331211517j:image

 

さらに両親の結婚記念日のお祝いを仕事に忙殺され、していなかったのでバカラのグラスをペアでプレゼントした。

 

以前父にアルクールのグラスをあげたのに、重たいのか使っていないようなのだ。

(だから、私が帰った時に使っているが確かに大きくて重たい。)

 

f:id:nuage_blanc:20180331153130p:plain

画像はサイトからお借りした

 

それで、日本のライフスタイルのために開発されたグラスのシリーズを送った。

このシリーズを買うつもりで3年ほど迷っていたのだ。いろんなカットがあり、どれにするか決めかねていた。

 

結局は月桂樹の葉サモトラケのニケの羽をモチーフにしたグローリアにした。

グラス ジャパン グローリア

 

決め手は、持った時の手触り。なめらかで持ちやすかった。

もう一つ気に入ったのがあったが、それは5客セット(でそれぞれカットが異なる)でしか買えない。私はカットを揃えたかったから断念した。

家族各々がマイグラスを持つならそのシリーズもいいと思う。

f:id:nuage_blanc:20180331151101p:plain

サイトからお借りした画像です。


素敵な空間で買い物をして、ちょっとだけ気分転換ができた。

 

夜はアロマトリートメントで、この2ヶ月頑張った自分をメンテナンスしてきて至福の時間だった。

 

どんな風に過ごしても、悲しみや寂しさ、喪失感は消えることはない。

 

まだまだ心の中は辛く苦しい感情が多く占めているけれども、それでも明るく過ごすことを心がけたい。

 

在り方は、気持ち次第、心がけ次第・・・ 

 

バカラのお店で、もう1つ欲しいものを見つけてときめいた。

たくさん持っているものなので今回は踏みとどまったけれど、どうしても欲しかったら買いに行くことにする。

 

Sがいてくれたら、何にもいらないと思っていたのに。

少しずつ、戻れているのかもしれないが、悲しくて寂しくて、Sのいない世界に慣れていってしまうのも切ない。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村