〜 blancのひとりごと

ワイングラス

桜島の続きの前に寄り道。
少し前に普段使いのバカラが割れた。

 

保険金は下りたけれど、お店に行ってどれを買うか見たけれどピンと来なかった。
なので買うとしたら、アルクールを買い足すと思う。
 
 
そんな訳で、今日はサン・ルイのワイングラスを使っている。
 
私のワイングラスはバカラとサン・ルイしかない。
 
今はコロナだから難しいけど、たまに遊びにきた友達には、割ったら困るとか言われるけど困らない。
割れたらまた買う。
(そうそう割れないけど。)
 
バカラのステムなしは楽だから、割ったのは痛恨。一方で、割ったワイングラスも後にも先にもこのステムなしのフロールだった。
縁がないのか、華奢だからか。
いずれも私の不注意だから申し訳ない気持ちでいっぱい。
本当にお気に入りで廃番にしないでほしかった。
 
フロールは多分自宅にまだ予備があるはずだから戻ったら使いたい。(記憶が曖昧)
他にも自宅にあるワイングラスも戻ったら使う。
 
今日のサン・ルイは、ヤングワイングラス。
 
2020年のアルザスリースリングだから。
f:id:nuage_blanc:20211031195216j:image
 
他には、このマチュアワイングラスと、
 
 
シャンパーニュグラスを持っている。
 
左から、シャンパーニュグラス、ヤングワイングラス、マチュアワイングラス。
f:id:nuage_blanc:20211031195731j:image
 
このシャンパーニュグラスは、本当に泡の立ち方が違うし、お気に入り。
 
でもバカラと並べると、クリスタルの輝きの感じがまた違う。
 
リーデルを普段使いにと何回も見に行くのだけど、結局買わずに今のグラス達を愛用している。
 
自宅に戻ったら、昔買ったバカラのワイングラスも引っ張り出してもっといろいろ楽しみたい。
 
今の仮住まいだと、それが出来ないので先の楽しみとして、好きなものの蒐集に走っている。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村