〜 blancのひとりごと

前から迷っていた6台同時充電USBポートを購入して快適

 

 

 

 
なくても何とかなるけれど、毎回面倒なので買うことにしたアイテム。

 

 

6台同時充電USBポート

 

買ったのはこのタイプ。

 

[rakuten:kazamidori:10011590:detail]

 

壁面にそのままコンセプトが差せるケーブル無しと迷いながらも、いろんな場所で使うことを想定してこの商品にした。

 

友達が似たようなものを持っていて、便利さは体感済

 

よく旅をする友達が複数台同時充電を持っているから、旅先でもあまり困らなかったのだけれど、実家に帰ると面倒だし、普段家でも不足はないけど各々充電が煩わしかった。

 

今回も帰省にあたり、
  1. iPhone
  2.  iPod shuffle
  3.  iPad mini
  4. モバイルバッテリー
  5. 会社のタブレット

を持ち運ぶので、買ってしまおうと思った。

 

海外使用も可能らしい

 

最初小さめでポート数3つくらいを検討していたが、友達からは6個をアドバイスされた。

 

適当に選んだのがこれ。

f:id:nuage_blanc:20190808163920j:image

 

大きさは、横幅はiPhone XSと同じ。

厚さは27mm、縦長部分が102.2mm。

f:id:nuage_blanc:20190808163928j:image

本体は白。

 

国産ではないけれど仕方ない。

海外でも使えるし、Type-Cのポートもある。

もちろん急速充電も対応。

 

そして、バイス自動識別機能が搭載されているらしい。

AppleAndroid製品の違いを自動で識別し、互換性の違いを解消して充電できるらしい。

とはいえ、ほぼApple製品だからあまり意味ないかも。

 

*関係ないが、勝間和代さんが、Apple製品もやめて通話も格安を検討していると知り、若干気になる。あの頭の良い合理的な勝間和代さんがそういう選択をされ、その理由もYouTubeで話されていたけれどその理屈でいうと私もApple製品である必然性はないのかもしれない。

 

買わずにいたのは、この手のものってどうやって捨てるのかしら?

と捨てる時のことも考えていたから。

 

面倒くさがりなので、捨てることを考えると憂鬱になる。

 

f:id:nuage_blanc:20190808170952j:image

 

iPhone XS含め4つ稼働中。背景は和室ゆえに唐草模様のランプと和の敷物。

絵的には今風からは程遠いし、なんかこういうデバイス達と合わないなあと思う。

赴任先に戻る時に、持って帰るの忘れないようにしなくては。

 

とりあえずこれ1つで、同時に充電できるから楽になった。今まで不便だったと買ってみて思う。買ってよかった。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村