〜 blancのひとりごと

キーホルダーをようやく買い換え

 

 

 

 
家用キーホルダーを2つ使っている。
実家+自宅用と今いる賃貸物件用。

 

 

賃貸物件用のキーホルダーを変えたかった

 

実家+自宅用キーホルダーは、長年の使用にもかかわらずまだ健在。
普段は家に置いてあり帰省の時にしか使わないせいもあって、もう20年くらい使っているけれど、まだ傷みが気にならない。
 
一方で賃貸物件用のモノは、構造のせいもありちょっと皮の傷みが気になってきた。
 

キーホルダーはいずれも革製

 
実家+自宅用は赤。賃貸物件用は白。

f:id:nuage_blanc:20190816223223j:plain

相当昔に買ったもの。使いやすくてお気に入り。
赤いのは自分で購入。ハートと花のモチーフが可愛いと思った。
 
白い方はいただきもの。
写真には映ってない部分にもう1つ大きめのリングがあり、そこに鍵を通す形状。
f:id:nuage_blanc:20190816222443j:image
 
ここ数年、白い賃貸物件用のキーホルダーを変えたくていろいろ見ていたけれど、欲しいものに出会わず難民になっていた。
 
 

欲しいキーホルダーの条件

 
  1. シンプル 
  2. 丈夫
  3. 革製
  4. 白色
 この4つが条件だった。
 
白いキーホルダーを変えたい理由は、
  • 革部分がよろよろしてきた
  • だいぶ汚れてきた
  • ロゴの部分のL字の空いている部分に何かと引っかかる
  • キーホルダーが長いのでジャラジャラする

という4点。

 
 
一方で赤いキーホルダーは、とても使いやすくて、また同じのが出て欲しい。
 

いろんなお店を探すも・・・

 
ロエベはデザイナーが変わり、今はあまり好みでなくなってしまった。
カジュアル感が強いのだ。
財布なども内側が黒かったりしてイマイチ。
 
そんな訳で、この3年くらいロンシャン、セリーヌやら、フルラ、フェラガモ、コーチなどなど百貨店にあるお店を覗くもなかなかない。
エルメスのカルメンは好きな色が店舗になく、また使っているうちにタッセルの穂先がやはり汚れてくるので断念した。
 
ロエベは革が好きなので、自然体ミニマリストのきいろさんと京都に行った時にも見に行ったのだが・・・今はアニマルラインが多く、私は動物が苦手。
 
しかも大きいのだ・・・。
 

f:id:nuage_blanc:20190816221318p:plain

ロエベの公式サイトからお借りしました
これは実物はコロンとして可愛い感じではあったがとにかく大きくてかさばるので小さなバッグの時に邪魔になる。
背中部分がファスナーで小銭や鍵が入りそうだけれど意外に容量は小さかった。
そして絶対に尻尾の部分が薄汚れてくるに違いない・・・
尻尾まで革だったらかさばっても買ったかもしれないが悩んだ末買わなかった。
 
もう1つのウサギは色がピンクだったのと、できれば金具部分はシルバーがよかった。
あとうさぎ自体が微妙に可愛くない気がする。
これも散々悩んで買わなかった・・・。
 

f:id:nuage_blanc:20190816221631p:plain

こちらもロエベの公式サイトから・・・
 

買ったのは「ポルト・クレ・ドラゴンヌ」

 
そんなこんなでなかなかない・・・と思っていたらふとしたところで白いキーホルダーを見つけた。
 
先日、フレグランスをもらったのでトラベルケースを買うか迷って、オンラインのサイトを見ていたが、ふと「キーホルダーってどんなものがあるのだろう?」と思って見てみたら、メンズラインにシンプルで白い商品があったのだった。
 
縦10cm×横1.5cmとちょうどいい。
 

f:id:nuage_blanc:20190816220053p:plain

写真は公式サイトからお借りしました
 
 
レディースでも2つ程良いかなと思うものもなくはなかったが、ジャラジャラしていて、扱いが面倒そうだった。
 
やっと見つけたこの候補だが・・・見つけてから1ヶ月ほど悩んでいた。
 
 

ポチっとしたら、翌日の午前中に届く

 
悩んでいたのは、あまりルイ・ウィトンが似合わないから。
そして、どちらかといえばルイ・ヴィトンは苦手だったから。
さらに、ホワイトキャンパスと書いてあるから革じゃないし、デザインの一部にブラウンが入っているのと、ルイヴィトンのロゴが入っていると、小さな丸いチャームがやや邪魔で迷っていた。
 
白い柄がない(↓)のもあったのだが、そちらはデザインがベルトみたいでシンプルでない。
 
鍵を開け閉めする時しか見ないし、人に見せるものでもない。 
悩むのが面倒になり、今朝ポチっとしたら明日の午前中に届くらしい。
早い・・・。
 
 
今の白いロエベも12年くらい十分働いてもらったので引退してもらうことにした。
 
今度のはシンプルで丈夫そうなので、もっと持つかもしれない。
革ではないのが残念(しつこい)だがやっと買い換えてスッキリした。
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村