〜 blancのひとりごと

昔に戻り、色違いを買っておきたいモノ

 

 

 

 
もっと買っておけば良かった、と悔やむものがある。
それは、昔のロエベのアマソナ。

  

ロエベのデザイナーが変わった

悲しいことに、何年か前にロエベのデザイナーが変わった。

 

これを機に、

  • 垢抜けた
  • 客層が広がった
  • 一部の顧客が離れた

などと言われている。

 

私は今やや離れている。

やわらかさやエレガントさが失われてしまった。

以前のデザインだって、シンプルだからデニムに合わせても使えていたのに。

 

今より昔のアマソナ好きな理由

 

  • 革が断然柔らいから使いやすい
  • 今のアマソナはファスナーが硬い
  • 鍵がなくなった
  • ロゴが可愛くない
  • カジュアル過ぎる

ロエベ全般に言える。

お財布も今のより前のが好き。

 

アマソナ比較

 

左が昔のアマソナ。

f:id:nuage_blanc:20190817154647j:image

 

ないものを思っても仕方ないが、当時もっと買っておけばよかった。

変わるなんて思わずに、気に入った色が出たら一つ一つ買おうと思っていたのだ。

 

これはステッチが入った珍しい感じ。ブルーがかったグレーで黒やネイビーと良く合うので冬になる出番が多い。スウェードなのでふにゃふにゃしてきた。

f:id:nuage_blanc:20190817154738j:image

ファスナーのつまみにもロゴが入り、凝っている。

f:id:nuage_blanc:20190817154809j:image

 

買っておいて良かった逸品

 

f:id:nuage_blanc:20190817154853j:image

 

これは当初他の人が買うはずだったのがキャンセルが出たらしく、当時のロエベの姉さんが、私に似合いそうだからと私のために取り寄せてくれていたのだ。

ピンクのアマソナが欲しいと相談していた頃のこと。

 

この商品を知らずにお店に行ったら、見てもらいたいものがあるから、と出てきたのがこれだった。

 

本体はダークブラウンのフェルト生地。

外の編み編みはピンクのサテン。

可愛い!と思ったけれど、当時は個性的過ぎないかと迷いに迷ったし、もともと定番好きだったが一緒にいた年上のお姉様にも強く推されて買った。

 

結果、勧めてくれてありがとう!と言いたい。

大のお気に入りである。 

 

結局普通のピンクを買わなかったので、その後しばらくしてから冒頭の定番ピンクを買ったのだった。

今思えばその時買わなかった他のピンクはスウェードだったので後から革が出てよかったと思う。

 

つまり、昔に戻り買っておきたいモノはロエベのバッグや他のアイテム。

今のはとにかく革が硬い!から使いにくい。

 

今のロエベは全然違うものになってしまい残念。

ストールもスカーフも好みのものがなくなってしまった。

再び昔に戻ることはあるだろうか。

 

それまでは、今持っている大好きなモノを使い続けると思う。

幸い品質が良いのでずっとずっと使えるから。。。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村