〜 blancのひとりごと

【冬】ネイビーのダウンとレザーの手袋

 

 

 
ダウンと手袋2つを買った。
冬が大好きな私は、コートやストールや手袋といったアイテムが好き。

 

 

お気に入りのコートで淡い白とベージュの中間のような色のコートの跡継ぎを探してもう何年も経つ。

気にいる色と形がなかなかなくて、20年以上前に買ったコートを未だ捨てずに着ている。
色が良くてもデザインがだめ、とかその逆。
今年は色はいいけれど、形と素材が悩むものが1つあった。
もう少し悩みたい。
 
私はストールやコートが好きらしく、結構持っている。
(断捨離してもいいのだが、使っているので手放さずにいる。)
 
ダウンだけでも今4着(黒・白・ブラウン・ゴールド)あるのだが、ネイビーだけ持っていなかった。
一口にネイビーと言っても色が難しく、長年ネイビーがあればと思いながら、欲しいものがなくて放置していた。
 
 
 
それが先日行ったお店で、前述の跡継ぎコートを探していた時に、
「ダウンはどうですか?」
「ネイビーの色がいいから見て欲しい」
と言われた。
 
そして今年はフードのファー部分がフォックスだというので、見るだけ見ることにした。
 
・デザインがシンプル
・フードは取り外し可能
・襟元も一部取り外して洗濯が可能
・ダウンは細めでカジュアル感が少ない
・ネイビーの色が好み
 
着てみたら、サイズ感も良かったので新しいストックを出してもらい、さっさと買って帰った。
 
もともと基準が明確になっている方なので、気に入れば即買う。
 条件に合わなかったら、とことん買わない。
 
妥協しないといけないものも時にはあるが、基本方針はそんな感じ。
 
だから一度買うと長々使う。
流行が変わっても、私が変わらないと似合うものもそうそう変わらないので結構長く着ている服が多い。
 
今回の一番の決め手はネイビーの色が好きなネイビーだったことと、ファーがフォックスだったことが大きい。
 
そして、昨年欲しかったのに在庫切れで買えなかった手袋があった。
入荷待ちの登録をしていたら、忘れた頃(というか1年経って)通知が来た。
(ちゃんと来るんだ・・・とちょっとびっくり。)
 
外が革で中がカシミアの手袋が好き。
今も黒いファー付きを使っているが、昨年うっかりブラウンのシンプルなタイプの手袋を片方落としてしまった。
(手袋を落としたのは、初めてのことでショックが大きかった。)
 
10年近く使ったのでいいのだけれど、次のを探していたがすでにシーズンも始まっており欲しいものが売り切れていた。
 
1年待って買ったのがこの手袋。
 

f:id:nuage_blanc:20181104211056p:plain

f:id:nuage_blanc:20181104211130p:plain

 

 

f:id:nuage_blanc:20181104211422p:plain

 

昨年買いそびれたので即買い。

革(ナッパ)がしなやかで裏地がカシミアのがお気に入り。

黒とブラウンの2つ購入した。

 

イタリアから来るので時間はかかる。

昨日どうやら日本に到着したみたい。

 

(以前買った時は、イタリアの郵便局に忘れられていた・・・苦笑)

 

冬が来るのを楽しみにしている。 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村