〜 blancのひとりごと

【髪】冬の髪の乾燥に〜ジョンマスター・オーガニックのローズコレクション〜

 

 

 

 
ジョンマスターオーガニックから、500円オフのクーポンが届いた。
 
地元にジョンマスターオーガニックがあるので、戻ったら買いたいと思っていたものがあり、クーポンを持ってきた。 

 

なるべく実店舗で買いたい

 
インターネットだと香りやテクスチャが分からないし、宅配だと配達時間の調整や、梱包をといて捨てるのも面倒ということもある。
だから、できるだけ実店舗で買いたい。
 
今の赴任先の百貨店にはないので、帰省した時に買うことが多い。
 
今回は4つ購入。
右2つはリピート。もう少しでなくなりそうな洗顔アイテム。
 
f:id:nuage_blanc:20181111195905j:image
 

お気に入りのヘアケアアイテム〜ローズコレクション〜

 

≪公式≫ジョンマスターオーガニック セレクト -

 

f:id:nuage_blanc:20181117090947j:plain

画像は公式サイトよりお借りしたもの



ローズコレクションがお気に入り。

ヘアミルクとヘアマスクを愛用している。

 

 ヘアミルク

 
冒頭写真の1番左。
 
ドライヤーをヘアビューザにしてから、アウトバストリートメントをサボりがちだった。
もう少しで今使っているアウトバストリートメントもなくなりそうだし、冬に向けて買っておくことにした。
 
今まではオイルタイプ 。
かなり長いこと同じものを使っていたのだが、次はジョンマスターオーガニックにしようと決めていた。

[rakuten:cosme-world:10007402:detail]

 
中味は白いクリーム状で、ヘアミルクだがトロトロはしていない。
香りも優しくほのか。
髪を乾かす前と、乾かしてから乾燥が気になる日は乾いた後も少し髪に馴染ませる。
ほんの少しの量で十分。
 
・ドライヤーの熱や紫外線、外の埃などから髪を守る
・髪を補修する
・ベタつかずにまとまりやすい髪にしてくれる
 
ベタベタしないが乾燥を防いでくれるので、これからの季節にオススメ。
 
 

ヘアマスク

 

こちらはもう何回もリピート中。

今お風呂場にあり、写真はない。

 

コンディショナーと併用が面倒なのでこちらだけ使用している。

テクスチャはヘアミルクと異なり、かなりトロトロ。

 

しっとりするのに、重たくなくサラサラするのがお気に入りポイント。

 

旅先にシャンプーを置いていったとしてもこちらは持っていく。

私だけかもしれないが、シャンプーを選ばないアイテムな気がする。

 

希少なオーガニックローズウォーターと髪にツヤをもたらすアプリコットオイルが配合されている。

髪のケアにトリートメントやマスクを検討するならば、シャンプーをジョンマスターオーガニックのを使わなくても、こちらだけ使用してもいいかも。

 

身体に使うものだから、実際の香りやテクスチャはお店で確かめてもらえたらと思う。

ローズ好きなら、一度お試しを。。。

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村