〜 blancのひとりごと

【カード】クリスマスに届いた素敵なプレゼントと”持っている”ということ

 

 
昨日のクリスマスも残業でした。
でも年末の追い込みですから仕方ないです。
 
残業を終えて帰宅するとポストにお便りが届いていました。

 

プレゼントはクリスマスカード

 

ヨガとシンプルライフのみうさんからでした!

とっても素敵なプレゼントを頂いて、2017年の12月25日は思い出に残る日となりました。

  

f:id:nuage_blanc:20171225222400j:image

 

しかも・・・これは、うみさんとエリサさんのコラボカード。

balloon.hateblo.jp

そして、私の好きな白と赤とピンク!

デザインも雰囲気もとっても好み。素敵です。

 

気がついた時には終わっていたので、まさか手にすることができるなど・・・。

予期していなくて嬉しい。

 

そして、みうさんからのお葉書は、疲れた私に元気を与えてくれました。

 

エネルギッシュな前向きなパワー

 

みうさんは、私から「エネルギッシュな前向きなパワー」を感じると書いて下さいました。

お会いする時は仕事で疲れていてエネルギッシュ感はない気もするのですが、「前向きでいたい」という思いは常に持っているので、そのように見て頂いているというのは、励みになりました。

 

心がければ、なんとかなる・・・

 

そんな風に思えて嬉しかったです。

 

実は今日も仕事で「うまくいかないなあ」と思うこともあったのですが、あまりくよくよしていない自分がいました。

 

この本を読んでから、どんなことも「宇宙さんがオーダーを叶えるために起こしていること」とあまり落ち込まなくなりました(単純)。

 

「そのうち、きっと何とかなる」

「このことが何とかならなくても他できっといいことがある」

そんな風に思えています。

 

”持っている”ということ

 

「(中略)・・・私は、すでにblancheさんは「持っている」人だなあと感じます。」

と書いて頂きました。

 

”持っている”という言葉自体は感覚的に何となく分かるような分からないような・・・。

 

”持ってる”というのは・・・

 

[連語]《「持っている」の音変化》特別な何かをもっている。ふつう、強運をもっていることにいう。
[補説]2000年代初めごろから、スポーツ選手などが使い始めて広まった。

 

ということらしいです。

 

ただ、みうさんのような感性の鋭い方に「持っている」と言われたら、とっても嬉しい。

 

”持っている”人であり続けたいと思いました。

 

ないものねだりと迷いと決断

 

「悩んでいる(?)と言いつつ・・・」とも書かれてしまいましたが、実際問題

悩んでいます。迷っています。

 

これでいいのか?

ないものねだりなのでしょうか・・・。

 

私自身はそんなつもりもなく・・・今は色々悩むというか「迷っている」という方が近いかもしれないです。

 

今まであまり考えずに突っ走ってきました。

一度立ち止まってみたことがあって、それ以来「迷い」が生じています。

 

まだ結論が出ていない迷いです。

大きく2つあって、もしかしたら答えが出ているのに選びたくないのかもしれません。

 

 

”幸せそのものに見える”ということ

 

加えて、「幸せそのもの」に見える・・・

そんなことも書いて頂きました。

 

これを読んで、こう何というか・・・そっか。

「幸せそうに見える」=「私は幸せなんだ」と思いました。

 

無理して幸せそうにしているつもりもないので、そう見えるということはきっと幸せなんでしょう。

 

確かに五体満足で、仕事もあって、家族や友達にも恵まれ・・・。

これで「幸せでない」なんていうことはない。

 

クリスマスも仕事だわ・・・なんて思っていた気持ちがどこかへ行っていました。

 

意味は違うのだけれど・・・”持っている”ことに感謝したい

 

みうさんが書いて下さった”持っている”はここでは意味が違うけれど、改めて

私は今自分が、

 

・”持っている”モノ

・”与えられた”モノ

・”自分で手に入れた”モノ

 

などなど、あらゆることに感謝したいと思いました。

 

毎日感謝の気持ちを忘れないように・・・と思っていますが、忙しいとつい忘れがち。

 

みうさんが書いて下さったような私でいるために、毎日また頑張ろう!

 

そんな気持ちになった素敵なクリスマスカードでした。

 

みうさん、エリサさん、うみさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村