〜 blancのひとりごと

【鮨】美味しいお鮨を食べると日本人でよかったなと思う

 

 

ワインが好きだからフレンチも好きですが、美味しい和食とお鮨も好物から絶対に外せません。

 

 

 

好きなお鮨の食べ方。

 

冷酒(冬ならぬる燗)とお刺身を注文。

あとちょっとしたおつまみ。

 

お酒を楽しんだ後、お鮨を適量お腹の具合でつまむ。

握りは出てきたら、グズグズしないで、さっと食べる。

(鮮度が命!)

 

最後は鉄火巻かその時伺って食べてみたい巻物をお願いする。

 

赤だしは握りか最後の巻物の頃に持ってきてもらう。

 

お酒は、日本酒がいい。

ワインは好きだけど、お鮨なら絶対日本酒!

そして今流行りのワイングラスで飲むのは好きじゃない。

 

 

美味しいお鮨を食べると日本人でよかったなと思います。

 

 

f:id:nuage_blanc:20170730121233j:image

 

お鮨は出てきたらすぐに食べないと美味しくないので、ほぼ写真を撮りません。

(基本どの料理もそうなので、最近は撮らないことが多い・・・)

 

美味しいものは美味しく食べたい!

 

今度またお鮨食べにいこう。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス