〜 blancのひとりごと

ひとり旅

行きたい所が多くて、休みが足りない。
 

 

とはいえ、最近私の外出は土曜日で夜には帰宅だから、昼間に美術館に行き、友達とランチを食べ帰宅がほぼパターン。
 
やりたいのに出来ていないことは、
簡単な山歩き。
 
友達と予定が合わない時はひとりでも美術館に行くことがある。
 
今見たいのはこちらで、これは今度お墓参りに行く日の午前中があるから、ひとりで見てくる。
 
皇居三の丸尚蔵館の『皇室のみやび』。
リニューアル後の開館記念の展覧会。
 
 
会期は4回に分かれているから、すべて行くつもり。
f:id:nuage_blanc:20231206070006j:image
三の丸尚蔵館のサイトより転載)
 
昨年のクリスマスイブに皇居に行った時の写真。
 
f:id:nuage_blanc:20231206065714j:image
この時はまだリニューアル中だった。
あれからもうすぐ1年。
早かった。
 
後は温泉に行きたい。
ひとり旅をしても、現地に友達がいたりして完全ひとり旅ってなかなかない。
 
完全ひとり旅は、全て自由だしのんびりできるから、ひとり温泉したかった。
 
だから、年明けに完全ひとり温泉を予約してみた。
 
女性のひとり温泉をしている人のnoteで近くて良さそうなところを見て。
 
本当は別のところにも泊まりたかったがか、そのお部屋は一人では泊まれなかった。
 
せっかく行くならいいお部屋に泊まりたかったが、ひとりはダメらしい。
残念。
 
ここは友達と行く宿題にする。
 
師走。
師走に限らず忙しいけれど、
とにかく自分ににんじんをぶら下げ、今日も走る。
 
ひとり温泉が待ち遠しい。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村