〜 blancのひとりごと

秋の買い物

昨日はお昼を食べたあと、百貨店に寄ってみた。
 

靴を新調したかった。

足が小さくて幅が狭いので靴難民。

 

とにかくヒールも苦手だし、早く会社勤めを終えたい(笑)

服装が自由ならいいのに。

 

アシックス

 

とりあえず目についたアシックスに行った。

今まで愛用の靴がないので聞いたら昨冬に廃番になったとのこと。

 

これのピンクっぽい落ち着いた色味がいろんな服に合って重宝していたのになくなった。

ペダラ レディース | ガンメタル | アウトレット|レディース カジュアル | ASICS Walking

 

デザイン違いでサイトにはベージュがあったが、このベージュだと黄色味が強すぎる。

ペダラ レディース | FEGR | アウトレット|レディース カジュアル | ASICS Walking

 

いずれも、サイズがなかったから買えない。

 

セールの中にまあまあなものがあったから買ったけれど底がスニーカーのものがオフ用に欲しいからまた探さなくては。

 

この底がスニーカーの靴は便利だからまたあの色が復活して欲しい。

 

 

ボトム

 

ネイビー系のボトムがあったので新調した。

秋冬は昨年重宝したワンピースとこのボトムともともとある服で大丈夫そう。

 

ボルドー色のボトムに加え、これを買ったのは手持ちのボトムがネイビーばかりな為、ネイビーに見えるけれど実はよく見るとチェックというこのパンツが程よかった。

パンツ - WOMEN - ウォッシャブルウールワイドパンツ - 【公式】MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)公式オンラインストア

 

このボトムの気に入った点は、こんな感じ。

  • 着心地がとても軽い
  • チェックだけれど無地っぽい
  • 洗えるウール
  • ワイドだけどワイド過ぎない

 

とにかく軽くて動きやすい。

 

ついでに履いていたボトムをお直ししてもらった。

いつものゆるく履いていた36(7号)がぶかぶかでどうにもならないので、今回新調したボトムを履いて帰り、ぶかぶかボトムは試着室で測ってもらって34サイズに詰めてもらった。

 

でも私は緩めで履くのが好きだし、今回新調したボトムは、素材的にも形的にもそこまで落ちないので36にしておいた。秋冬は冷え対策で中にいろいろ履きたいし、その時に少し大きめの方がゆったり着られる、といったことをお店の方と相談して決めた。

 

ジャストサイズで着たいなら34だろうけれどゆとりを持つ方が好み。

 

ニット(買わなかった)

 

新調したボトムと合わせるニットは手持ちだと限られそうだけれど服をあまり増やしたくなくて、勧められたけれど買わなかった。

 

今欲しいのはネイビーのニット。

手持ちのものはアナイでかれこれ15年は着ている(毛玉とかもなく良好)ものなのだが、なかなか似たようなもので気に入るものがない。

もう1枚欲しいと思いながらなかなか買い足せずにいる。

 

1枚気になっているものがあるが、それはブリティッシュよりフレンチテイストなので買ったとしてもこのボトムとは合わせないと思うので迷い中。

 

 

アウター(コート)こちらも買わず

 

いいな、と思う軽〜いアウターがあった。

 

欲しかったが昨秋も3着ほどDAKSで新調したので断念。

アウター好きのため、どう考えてもワードローブの中で、コート類のウェイトが大きい。

 

断念したものの軽くて着心地いいしまだ気にはなっている。

何かを手放さないと買えないが、悩ましい。

 

 

さて、買い物の帰りにふとアーケードの上を見上げたら、こんなドームになっていた。

f:id:nuage_blanc:20210919084747j:image

他にもドームはありそうだからまた今度撮ってみよう。

 

来月はもう10月で今年もあと3ヶ月になる。

手帳もそろそろ考えないと。。。

 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村