〜 blancのひとりごと

初めての郵頼〜風景印を集める

風景印をゆるゆると集めていた。
 

 

正確には集めるというよりは、郵便局に行って風景印があるところから自分や友達に出して楽しんでいた。
 
ご参考までに風景印について書かれた記事のリンクを貼り付けておく。
 
が、今回初めて『郵頼』なる方法で風景印をお願いしてみることにした。
 
きっかけはこの記念押印。
f:id:nuage_blanc:20230717195603j:image
 
このメッセージカードに、切手を貼り、風景印を押してもらう。
 
この切手とメッセージカードは、この缶ケースに入っていた。
f:id:nuage_blanc:20230717195646j:image
東京中央郵便局で販売されており、前から悩んでいたものだが、ようやく買ってみたのだ。
 
メッセージカードは20枚入っている。f:id:nuage_blanc:20230717195649j:image
 
この20枚のカードを使い、これから記念押印をしていこうと思う。
 
 
とりあえず、2つ郵頼し、もう1箇所明日確認してから依頼予定。
 
そして来月北海道に行った時にまず新千歳空港で記念押印して、あとは道内で適宜機会があれば記念押印をもらってきたい。
 
この缶にメッセージカードがあるから、嵩張らない。
f:id:nuage_blanc:20230717195646j:image
戻ってきてから、風景印帳に貼ればいい。
 
購入したのはこちらの風景印帳。
 
ゆるゆると細く長く続けたい趣味である。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村