〜 blancのひとりごと

7月に行く美術館

仕事で首都圏を離れていた時。
 

 

東京はやはり美術館が充実

 

京都まで出られる所に住んでいた時は、京都に足を運んだり、たまに大阪や奈良の美術館に行っていた。
 
九州の最南端にいた時は、市内の美術館3ヶ所。
あとは工芸品関連の施設とか。
 
地元に戻り、たくさん見たいものがあって休みが足りない。
 

情報収集はサイトで

 
 
 
様々なサイトがあり、定期的にチェックしている。
 
まだまだ見たいものに偏りがあるから、同じものを見てしまいがち。
少しずつ範囲を増やしていきたい。
 

7月の予定

 
基本土曜日しか出かけないし、体を休めたいから基本出かけるのは月2回くらいと思っているが、7月はたまたま忙しい。
 
1週目、美容院。
2週目、美術館。
3週目、お墓参り。
4週目は予定を入れない。
5週目、美術館。
 
ざっとこんな感じ。
父に怒られそうだし、体力もつか若干心配。
 
お墓参り以外は友達と。
美容院の日も終わったら友達とランチ。
本当は2週目は休みたかったが、鹿児島から仕事関連で仲良くなった方が仕事で週末東京に来るということでお会いすることになった。
 
なるべく早めに帰宅しないといけないか、慌ただしいけれど毎度のことながら、付き合ってくれる友人達に感謝。
 
思えば、転勤していた時は現地でできた友達と会うこともあったけれど、美術館は1人で行くことが多かった。
それはそれで自由で良い時間だったけど。
 

本題、7月に行く美術館

 

【生誕100年 山下清展】 | SOMPO美術館

 

SOMPO美術館『山下清展』〜百年目の大回想〜

 

山下清は鹿児島が好きで何回も訪れている。

山下清展は鹿児島でも見たがとても良かったから東京に来たら必ず見たいと思っていたので、鹿児島の方と行くことにした。

 

SOMPO美術館は新宿なので終わったら庭園美術館に移動してランチの予定。

ここのランチはこちらに戻ってきてからずっと行きたかった。

その後は未定。

 

もうひとつは、庭園美術館近くの松岡美術館

 

松岡美術館

 

印象派古伊万里などの企画展があり行きたい。

 

この日も庭園美術館でランチにする予定。

comodo restaurant(レストラン コモド)-東京都庭園美術館- - 東京都庭園美術館のCafe & Restaurant

 

肝心の庭園美術館でも、フィンランド・グラスアートをやっていてこれも見たい。
 
やはり休みが足りない。
小筆の習い事にも7月は1回くらいしか行けない。
 
時間が欲しい。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村