〜 blancのひとりごと

自分時間の使い道

そろそろいろいろと決めないといけない。
 

 

 
9月に一泊で友達と旅行しようと言っていたがまだ何にも決めていない。
 
10月も友達を訪ねに西方面に行くはずがまだ未定。
 
11月はまた北海道に行きたいのでそれだけはそろそろ予約したい。
 
とはいえ母の世話もあり、家を空けるのが悩ましい。
 
どうしたものか。
 
ショートステイの空きも、なかなかこちらの都合通りにいかないから難しい。
 
でも。
 
私も介護から離れる時間が欲しい。
 
日曜日は鹿児島時代の友達とzoomをした。
その後少しして、今度は奄美大島の方から電話があった。
 
『大変な時は電話しておいで。』
『海と自然が癒してくれるから遊びにおいで。』と言葉をかけられた。
 
ありがたい。
 
鹿児島は今年は無理かもしれないから、計画するなら来年。
 
普段の週末は美術館。
 
そしてたまに旅行。
 
今の私の楽しみはそのくらい。
いや、それで十分だ。
 
次の週末も美術館。
 
親のことから離れる時間があるとまた乗り切れる。
 
自分時間を大切にしていこう。
 
f:id:nuage_blanc:20230806195806j:image
(美術館で買ったショートブレッドとビスケット。おいしかった。)
 
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村