〜 blancのひとりごと

クリスマスの週末

今日はクリスマスイブだった。
 

一年、早くてあっという間。

見知らぬ土地に来て、寂しい年末になると思っていたのに。

 

意外とイベントがあり、忙しくしている。

 

イヴイヴ

 

昨日はこんな路地にあるお店で女子会。

和食を楽しんだ。

f:id:nuage_blanc:20211224220842j:image

私たち女性3人とお店の方や、お店にいた人たちで和気藹々。

 

全部は取れなかったけれど、お刺身。

生牡蠣も美味。

f:id:nuage_blanc:20211224221238j:image

この肉どうふがとても好きだった。

また食べたい。
f:id:nuage_blanc:20211224221233j:image

肉厚のどんこも味が凝縮されて、ジューシー。
f:id:nuage_blanc:20211224221231j:image

昆布巻きは甘めだけれど、やわらかでこれも好きだった。
f:id:nuage_blanc:20211224221236j:image

他にも煮魚や焼き魚を堪能。

お酒も日本酒や焼酎の前割りを頼んで結構飲んだかも。

 

クリスマス当日

 

明日は、鯛しゃぶをまた女性3人で食べに行く。

明後日は、いつものお鮨屋さんに行って、今年最後の食べ納めの予定。

 

あと1日働いたら、年末のお休みだけれど今年は短い。

昨年の25日は東京に戻って翌日はお墓参りをしていた。

本当なら明日から休んで、同じようにお墓参りをしたかった。

 

f:id:nuage_blanc:20211224221154j:image

 

イブの今日24日

 

24日の今日はいつも行く喫茶店にココアを飲みに行った。

 

オーナーさんがチーズケーキをサービスしてくださり、そのあとお蕎麦屋さんへ。

 

飲まないつもりが、樽酒を。

f:id:nuage_blanc:20211224221515j:image

f:id:nuage_blanc:20211224221504j:image

イブの夜に湯葉刺身とそば(笑)

あととりを焼いたもの。

f:id:nuage_blanc:20211224221548j:image

 

樽酒は木の香りがして、よかった。

f:id:nuage_blanc:20211224221615j:image

 

 

来年からは、少しお酒を控えようかしらと思う。

年内は楽しみたい。

 

皆様もよい週末をお過ごしください。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村