〜 blancのひとりごと

ふぐ

久しぶりにふぐを食べた。
 
 

 

ひょんなことから、ふぐに行くことになった。
 
いつもの和食のお店。
オーナーさんが、山口県の方で、冬にふぐも出すことを知った。
 
そのことを話したら、数人で行く流れになった。
 
ひとりではふぐのコースはできないと言われたので一緒に行く人ができて、食べに行くことができた。
 
f:id:nuage_blanc:20211218084633j:image
 
ふぐ皮から始まり、最後は雑炊。
どれも美味しくて、また食べたいと思った。
 
途中写真は撮り忘れたけど、
  • ふぐ皮
  • 聞き忘れた一品(これも美味しかった。ふぐのどこかの部位に甘めの酢味噌)
  • 焼き物
  • 揚げ物
  • 雑炊

だったと思う。

すべてふぐ。

 

f:id:nuage_blanc:20211218084939j:image

この雑炊もとてもおいしかった。

 

寒いとお魚と日本酒が美味しくなる。

お酒も料理ごとに一種類ずつ変えて楽しんだ。

f:id:nuage_blanc:20211218085034j:image

 

友達から届いた北の大地の風景。

こんなモノトーンの世界はここにはない。

f:id:nuage_blanc:20211218085151j:image

 

今年は大好きな北海道に行けそうにないから、雪の冬はお預けだけれど、大好きな冬を満喫したい。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村