〜 blancのひとりごと

102回

一昨日の夜、昨日の昼も送別会。
今日の昼と夜も送別会。
 

 

この年度末の忙しい時にありがたい。
 
転勤の挨拶で、後任と周っている時にふと、
ナビゲーション使わずに走れるようになってると思った。
 
送別会で食べた料理のごく一部からピックアップ。
 
すき焼きのランチ送別会。
こんな小皿料理までついていた。
f:id:nuage_blanc:20210326064829j:image
f:id:nuage_blanc:20210326064845j:image
これは紅玉という卵でとてもきれいだった。
f:id:nuage_blanc:20210326064840j:image
 
こちらは夜の送別会から。
割烹のコースもたくさんのお料理が出てきた。お肉や魚介を焼いていただいたり、
f:id:nuage_blanc:20210326064825j:image
お刺身も美味。
f:id:nuage_blanc:20210326064833j:image
野菜や椀ものなど全て美味しかった。
 
こちらも鍋料理のお店の送別会。
鰤はあまり得意ではないけれど、このお店の鰤は美味しい。お刺身で食べてからしゃぶしゃぶにする。柚子胡椒がまた合うのだ。
f:id:nuage_blanc:20210326070346j:image
取引先の方の行きつけのお店で、大将と女将さんにも可愛がってもらった。事あるごとに行ったお店。
 
こちらは取引先の近くのお店での送別ランチ。
鮪の手こね寿司。
f:id:nuage_blanc:20210326064837j:image
 

すべてご馳走していただいて。

そのお気持ちがとても嬉しく、また送別会が重なるたびに、実感が湧いて寂しくなる。

 

昨日は最後のヨガに行った。

 

取引先の女性に誘われて始めたヨガで先生も来ている方々も皆素晴らしい方達で、癒やしの場所だった。

 

車でないと不便な場所で、その取引先の女性が毎回送り迎えをしてくれていた。

 

申し訳ないので、本来自力で行くならば電車と歩かないといけないので電車代を払いたいとお伝えしたら、要らないと言われて、それも申し訳なく、毎回飲み物など差し入れをしていたら、『それは困るから100円もらいます。』ということで、毎回100円で送り迎えをしてくださった。(それが昨日の夜、1ヶ月100円のつもりだったのにと言われた。涙。)

 

その方が先日、とても豪華な送別会をまたまた送迎付きでしてくださった。

私は割り勘のつもりだったのだが、その方が『これ、何のお金でしょう』と100円玉と千円札などを取り出された。

 

私がヨガに行けた回数はその日までで、101回。毎回お支払いしていた100円を使わずにいらして、送別会の時に使おうと思って。と言われた時には泣いてしまいそうになった。

到底その金額(101回✖️100円)よりも高かったに違いないので、お願いして少し出させていただいた。

 

昨日は最後102回目のヨガだった。

先生からは、『ヨガマットを使わなくても体は伸ばせるよ』と最後いろいろ教えていただいた。

 

102回。

仕事でいけないことも多かった。

今更ながら後悔している。

皆勤賞ならば、5年だとして月4回だと240回。ならすと、半分もいけなかったんだ。

 

でも。

102回のヨガは、しないよりしたほうが絶対に良かったに違いない。

 

新しいところでは、また再開してみたい習い事があるから、ヨガは家でできるように、ヨガから離れないようにしたいと思っている。

 

だんだん実感がわいて、寂しい。

離れるのがとても寂しいけれど、この地の優しい人達に囲まれて、それだけ楽しく充実したした時間を持てたことに、改めて感謝したい。

 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村