〜 blancのひとりごと

切手はちょっとした趣味かもしれない

 
 またまた切手を買った。

 

 

3種類、いずれも63円

 

今回は3種類。

 

  1. ふみの日
  2. 伝統色シリーズ(2シート)
  3. 江戸ー東京(第1集)

 

f:id:nuage_blanc:20201014070626j:image
 
しばらく買わないつもりが、また購入。
 
切手はちょっとした趣味かもしれない。
 

買ったら使う

 

私は何でも買ったら、すぐ使う。

(当たり前だが、使わないものは買わない)

 

切手もシートで気に入りのものは、とってあったりもするが、基本は使う。

 

今回は、「江戸ー東京(日本橋)第1集」から使った。

 

「伝統色シリーズ」は、よく見たら夏アイテムだったから、来夏に使いたい。(前回は1シートにオールシーズンだったのに。その方が使いやすい。)

 

最初は違うのを貼るつもりが、気が変わり「和紙小物」に変更。
 
f:id:nuage_blanc:20201014071911j:image
 
絵葉書は、ターナーで「ベネツィア、日の出」。
f:id:nuage_blanc:20201014073359j:image
 
優しい色使いが穏やかな気持ちになる。
 
ハガキと切手があると、書きたい時にすぐに便りができていい。
 

今回は両親に

 

先日京都で買ったハガキ3枚はもう出した。

(左:横山大観、右:小林古経)


f:id:nuage_blanc:20201014072538j:image

f:id:nuage_blanc:20201014072541j:image
 
今回のターナーは、両親に。
一区切りついた仕事の報告。
 
父とはiPhoneのやりとりをしているが、母がスマホタブレットが嫌いなので、アナログで通信している。
 
最近、自分で描いた絵は送っていないから、再び描く気持ちの余裕を取り戻したい。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村