〜 blancのひとりごと

アフタヌーンティーの装い

今日は美容院に行く。
前髪が長すぎてうっとおしい。
髪質がストレートなので前髪が伸びると上がらずに顔にかかって本当にうっとおしい!
 
今日は美容院の後アフタヌーンティーに行く。
 
 
スイーツは正直興味はないので目的は完全にホテルでのんびりすること。
 
前から行きたかったが、首都圏を離れていてなかなか調整できなかった。
 
思いついたのが遅くて、本当はもう少し早い時間帯にしたかったが15時以降に。
 
なので今日は帰宅が遅めで父には申し訳ない。
 

アフタヌーンティーの装い

 
今回は、アフタヌーンティーだし、
せっかくだからワンピースにした。
 
先日買ったもの。
自宅にワンピースと着たかった春コートを取りに行く暇もないからやむを得ない。
 
昨春は引っ越しやら何やらで、最低限の春服だけだったので今年になり、着たい服が自宅にあることに気づく。
 
ないものは仕方ないので、実家に持ってきているものの中から選択するしかない。
 
ワンピースはウエスト切り替えでスカートがプリーツのグレージュっぽいもの。
洗えるのがいい。
 

ノーカラージャケット

 

まだワンピースにコートだけでは寒いかもと思い、ジャケットを羽織る。

 

ジャケットはもういつ買ったか覚えていないくらい昔(10年以上は経過)のアナイのノーカラージャケット。
色はネイビー。
これ色違いも買うか悩んでやめたのだけど買っていたら今回のワンピースと同系色だったなあ。
 
このジャケットの生地が好きなのに今のアナイにはないのだ。
だから私は断捨離しない。
若い頃今より痩せていた時のもので細身だが体型があまり変わってないから普通に着られる。
 

アクセサリー

 

ネックレスとリングはデザインを合わせた。
 
ネックレスとリングお揃いで買っておけば良かったかなあ、と思うが私の買った時から倍の値段!になっており迷う。
 
ネックレスはヴァン・クリーフのダイヤのもの。同じ形のモチーフのリングはプレゼントでもらったルイ・ヴィトン
このリングの素材はなんだか分からないのだがあからさまにルイ・ヴィトンと分からないのがお気に入り。(多分近くでも分からない。)
 
ルイ・ヴィトンは華やかで、私は本当に似合わない。
バッグもモノグラムではないのを2つほど持ってはいるものの、使用頻度が低い。
何となく自分ぽくないのだ。
 

バッグ

 
そんな訳でバッグはたまには今回ルイ・ヴィトンの白いエピにしようかと思っていたら見当たらない!
自宅かなぁ?
 
結局ロエベ のワンピースと同じ色味のバッグにした。
これはタッセルがお気に入り。
 
f:id:nuage_blanc:20230311090604j:image
写真だと分かりにくいがとても素敵な色味でしかもロゴも昔のもので、さらに今のフラメンコと違って横のタッセルが可愛い。
このバッグを当時この色が出るまで待って買った私を褒めたい。
ずっと素材と形は気にいるものの色を迷っていたら最後の最後にこれが出たのだ。
f:id:nuage_blanc:20230311090708j:image
革も柔らかく、シボ感も美しい。
そしてバッグ自体が軽いのもいい。
中はボルドー色の布がはられている。
(ただし柔らか過ぎて機能性は低い。)
 
このバッグは気に入って色違いを買ったのだがスモーキーなブルーで横はタッセルではないが今のものとも違う。
日本になくてスペインから取り寄せた。
そちらもお気に入りだが少しカジュアル目に見えるかも。革の質感も違う。
 
ともあれ、お気に入りのこちらを出動させた。
 
ただ使い勝手は悪いから、アマソナを使いがち。
 
好きすぎて熱く語り過ぎた。
 

 
靴は、本当は銀座かねまつでオーダーしたワンピースにピッタリの靴があるのに、オーダーしたにも関わらず痛くて履けない。(それも自宅にある。)
 
こちらに戻ったから調整してもらおうかしら。靴は美しいから捨てるに忍びない。
が細くて小さいから合う人もいなさそう。
ピッタリだから我慢して履けば何とか馴染むんだとは思う。
 
よって仕方なく足に優しいシリーズの色味が似た靴にした。
 

コート

 

本当はアナイのコートにしたかったが自宅にある。

艶感があるピンクベージュで襟と袖のデザインが可愛い。

裏地もいい感じのピンクでお気に入り!

だが手元にない(涙)。

 

よってジャケットもネイビーだし、DAKSのコートに。

ベルトは面倒で外している。

このコートは後ろが可愛い。

前は極めてシンプル。

ボタンも見えないように比翼仕立て。

 

ストール

 

白のストールを念の為。

ロエベ のものでお気に入り。

 

f:id:nuage_blanc:20230311092125j:image

 

地模様が美しくツヤツヤして

べったり白というよりニュアンスがあり、大好きなストール。

今のロエベにはない。

この手のロエベ のストールは何枚もあるが今は気にいるのがなかなかなくて買っていない。

春用のピンクのものとても素敵なお気に入りがあるのだが今回は色合わせで白をセレクト。

 

 
最近、服も自分も本当に顧みる暇がなく、綺麗めの服もご無沙汰だった。
 
久しぶりに昔の雰囲気に戻った気がした。
 
アフタヌーンティー楽しんでこよう!
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村