〜 blancのひとりごと

今週はパンツが多かったコーディネート

 

 

 

 
昨日は満月が煌々と輝いて美しかったです。
疲れていましたが、家に入る前に少し月の光を浴びていました。
 
ずっと忙しく、文字通り心を亡くすって漢字ってうまくできていますね。
週末で心を取り戻したいと思います。
 
(写真は、以前行った富良野の木立・・・やっぱり北海道は素敵です。
昔の写真ですら、私を癒してくれる。北海道では仕事が今以上に忙しく、働き方を見直したいと思うようになりました。これは北海道を出てから訪れて撮ったもの。身近にこんなに素敵なところがあったのに・・・。
当時仕事ばかりしていないでもっと遊びに行けばよかったと本当に心残りです。)

f:id:nuage_blanc:20160423101101j:plain

 

 
先週はようやくバッグを変えました。
同じバッグを続けるとバッグも疲れちゃいます。
 

金曜以外のボトムは、パンツでした

 

月曜日
テーラードのネイビージャケット(セオリー・・・スカートスーツのもの)
・白いボーダパンツ(マッキントッシュフィロソフィー)
・白いブラウス(前タック)
・アクセサリー:コットンパール(友達作成)
・時計:ステンレス製
紺の時計は復活せず、今週末お店に持っていくつもりです。
 
火曜日
・ベージュのパンツスーツ
・白いブラウス控えめフリル(アナイ)
・アクセサリー:ピンクパール
時計:ステンレス製
 
この日は、スカーフをつける余裕なし・・・
 
水曜日
・セオリーのネイビーパンススーツ(セオリー)・・・昨秋新調
・白い前フリルカットソー(アナイ)
・アクセサリー:ダイヤモンドのネックレス
・時計:ステンレス製
 
この日も、スカーフをつける余裕なし・・・
 
木曜日
 ・ノーカラーベージュジャケット(アナイのスカートスーツのもの)
・ベージュのパンツ
・ピンクベージュの前タックカットソー(アナイ)
・アクセサリー:コットンパール(友達作成)
時計:ステンレス製
 
雨が降ったので、失敗。
天気を見て、大丈夫そうと思いましたがダメでした。
疲れていると感性も鈍ります。
 
金曜日
 ・白ノーカラージャケット(単品)昨年購入
・白シルクブラウス(アナイ)
・ネイビーツヤありフレアスカート
・アクセサリー:ダイヤモンド
・時計:ステンレス製
 
 
4日はパンツ。
色は定番のネイビー、ベージュといつも通り。
 
ただ最近、リングはクリスタルをしているけど、ネックレスにクリスタルを用いてないと思いました。
  

仕事によりパターンがあるから迷わない

外出先や仕事の内容で、ある程度パターンがあるから迷いません。
 
こうして振り返ると、服のセレクトで気分の状態も分かると思いました。
 
 以下は、私のパターン。上記記事からの抜粋。
 
『 かっこシーン別に服を選ぶ
 
・雨の日のボトムはスカート
 
・外出先が真面目な業種の場合
紺のテーラードスーツにブラウスが圧倒的に多くなります。
あまり襟ぐりが大きくならないようにブラウスを選びます。
(夏は暑いからカットソーですが)
 
 ・外出先で動き回ることが多い時
紺のパンツスーツを選択。
雨の場合は紺のスカートスーツでスカートがフレアスカート
(車の乗り降りにタイトスカートは足が動かしにくい。)
 
・会議の日
紺のスーツにブラウスかシャツ。
スーツの形はその前の日までに着ていないものにします。
気分的に紺が多くなりますが、気分でベージュのスーツも着ます。
(そういえば、最近会議に出ていないかも・・・)
 
・今日はなるべく外出しないと決めた日
スーツではなく、ジャケット+ボトムにすることが多い。
そんな日のために、カーディガンを紺とベージュを持っていますがほとんど着ていないです。
スーツに見慣れるとカーディガンが心許ないのだと思います。 』 
                           
 疲労がたまりつつ、いやかなりピークの私の1週間のコーディネートでした。
 
今日は、お茶席に行ってリフレッシュしてきます。
今週末したいこと(家事、荷造り、そして来週の仕事の準備・・・)は、その後頑張る予定です。 
 
最後に癒しの1枚。
十勝のガーデン街道のひとつ。(名前ど忘れしてしまいました・・・)

f:id:nuage_blanc:20160423101519j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村