〜 blancのひとりごと

あるものと合わせて手軽に簡単・美味しい!腸内環境を良くするヨーグルト

 

 

 

 
最近、朝作っておくヨーグルトがある。 
f:id:nuage_blanc:20190129220935j:image

 

 

ル・クルーゼのラムカン

 

ちなみにこのラムカンはル・クルーゼスタッキングラムカン

 

浅いラムカン2個と深めのラムカンが重ねられて、蓋がついている。

 

このラムカンの1つに、あるものを刻んで入れて置いておく。

そして夜に食べる。

(もちろん、夜に作って朝食べるのでもいい。)

 

ヨーグルトは小岩井生乳ヨーグルト

 

ヨーグルトは「小岩井生乳ヨーグルト」を買っている。

  • 食感が非常になめらか
  • 酸味もまろやか(酸っぱさが程よい)

なのが1番の理由。美味しいと思う。

 

 

 ヨーグルトの効能

 

以前、小岩井生乳ヨーグルトに効き目?はあるのかと思ってこんなサイトを見つけた。

効能別 食べたいヨーグルトはこれだ! - NAVER まとめ

 

やはり商品別に効能が違うようで、「小岩井生乳ヨーグルト」は「免疫機能の活性化」が期待できるトクホのようだ。(私はあまりトクホを信用していないけれど・・・) 

 

上記サイトによれば商品によってこのような効能があるらしい。

・・・などなど。

 

いつ食べるかでも効果が異なる

 

食べるタイミングで効果が違うようで、それはこのサイトを見ると詳しく書いてある。

ヨーグルトを効果的に食べる時間やタイミング | ヨーグルト専門ページ | ピントル

 

ダイエット目的なら朝で食前がいいみたい。

便秘解消なら食後。

骨を丈夫にするなら、食前。

等々。

 

私は別に目的はなく単に好きだから食べている。

 

ヨーグルトの食べ方

 

果物と一緒に食べるかはちみつと食べるのが好き。

 

果物はリンゴを煮たものか、バナナいちごが多い。

でもフレッシュな果物を買う暇がなかった時とか、リンゴを煮る暇がない時などに・・・お気に入りのものがある。

テレビで見て、もともと好きな食べ物だったのでやってみたら美味しくてリピートしている。

 

 

刻んで入れた見た目はこんな感じ。小さく切ったのでほぼ見えない。 

f:id:nuage_blanc:20190129220923j:image
 
刻んで入れた食べ物はこれ。
 
f:id:nuage_blanc:20190129221137j:image
 
それは・・・市田柿! 
そのまま食べても美味しくてあっという間に食べてしまうのだけれど、ヨーグルトに入れるとしっとり柔らかくなり、ヨーグルトの酸味と程よく調和して美味!
 
ちなみに長時間浸したほうが柔らかくて美味しいと思う。
30分くらいでは戻らなかった・・・。
 
f:id:nuage_blanc:20190129220952j:image
 
きっと他のドライフルーツでも美味しいのだと思うけれど、私はマンゴーはあまり好きではないので、市田柿ばかり・・・。
ドライイチジクも試そうかとも思うのに、今の時期はやっぱり市田柿!に手が伸びる。
 
市田柿がお好きなら、美味しいのでとってもおすすめ!
そして生乳ヨーグルトはヨーグルト単体で本当に美味しいので、合わせておすすめしたい。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村