〜 blancのひとりごと

【髪】ヘアビューザーとヘアビューロンで、髪がしっとりサラサラ


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

先日ドライヤーとアイロンを買いました。

 

昨年3月の記事に書いていますが、ヘアビューザーです。

シャンプーを買いました〜ロクシタン&ケラスターゼ〜 - blancのひとりごと

 

この時は効果がよく分からず気になったまま1年近くが経過しました。

 f:id:nuage_blanc:20170222091604j:image

 

 

エリサさんの記事で関心が一気に高まりました

 

erisaslife.net

 

ミニマリスト・エリサさんもヘアビューザーを買ったというではありませんか・・・。

 

その後、北海道の友人も購入し、先日の旅先で貸してくれました。

その時も実際問題よく分からなかったのです。

 

帰宅して自分のドライヤーでちょっと乾燥が気になって

 

年末で帰省した折、美容師さんにヘアビューザーのことを伺うと、「普段使っていると旅行とかで違うドライヤーを使った時に違いが分かるのかも、という感じですね。」とおっしゃっていました。

 

確かに・・・そんな気がします。

 

ということで先日思い切って買うことにしました。

 

結論:高いけれどとってもいい! もっと早く買えばよかった

 

ドライヤーとアイロンで8万円近く!しました。

私が購入したのは以下の商品。

bioprogramming.jp

 

ヘアビューロンはストレートの方。

bioprogramming.jp

 

直営店に出向いて買いました。

買うと決めていたので、その場で購入。

知りたいことだけ伺って帰りました。

 

効果を実感するには使い方が大事・・・ドライヤーは振らないで当てる

 

「今ひとつ違いが分からない」とお店の方に伺うと、(私の髪がもともといい状態なのもあるそうなのですが)

 

「ドライヤーを振ってませんか?」

 

と言われました。

 

確かに、従来のドライヤーでは傷むのが怖いので一箇所に長時間当たらないように振っていました。

 

ヘアビューザーはそんなことをしなくても問題ない。

むしろ当てていい。

 

ということでそのように意識をして使ったら、私の場合初日から効果を実感できました。(エリサさんは10日くらいで実感されたそうですが・・・)

 

そして本当にアウトバストリートメントが不要!

 

乾燥防止のために使っていたロクシタンやケラスターゼのアウトバストリートメント。

 

ヘアビューザーではそういう余計なものをつけると効果が落ちる、とのことで使用していません。

 

それでも髪は、しっとり潤い、サラサラです。

1日経ってもペタつかず、いいコンディションを保っています。

 

ヘアビューロン「ストレート」はそのままでヘアエステにもなります

 

電源を入れず、そのままで髪を通すことで、髪質が向上するとのこと。

まだ忙しくてあまりできていませんが、お店の方にはテレビを見ながらでいいので髪を通してあげることで、「寝癖もつきにくくなります」と言われました。

 

冷風のリフトアップはまだやっていないので不明

こちらはやることがあれば(正直その時間があまりない)、また書きたいと思います。

 

購入を迷っている方がいらしたら、個人的にはオススメしたいです

 

旅先にも持参したいくらいいいです。

ミニサイズがあれば買うかもしれない・・・と思うほどです。

 

「高い」かもしれませんが個人的には大満足なので今のところ後悔をするどころかもっと早く買えばよかったと思っています。

 

きっかけを下さったエリサさんと、友達に感謝です。

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス