〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャンプーを買いました〜ロクシタン&ケラスターゼ〜

 

 

先日ヘッドスパをした時に聞いた話。

今は髪を修復してくれるドライヤーがあるそうです。その名もヘアビューザー。

list.qoo10.jp

 

 

怪我をすると脳から治すように指令が出るそうですが、脳は髪を死んだ細胞と見做すから、髪が傷んでも修復されない。その治す指令をドライヤーから出すそうで、その風を耳下のリンパに当てるとリフトアップ効果まで得られるそう。

STORYの4月号にも掲載されているとのこと。本当かなぁ。

 

サロンにあったから髪は乾かしてもらい、顔は左側だけ風を当ててもらいました。

確かに多少すっきりしたようなしないような。正直よく分かりませんでした。

リフトアップ効果は定かではないけれど、髪にはいい気はしました。

どんどんいろんなものが出てきますね。

 

さて、今日の本題。コスメやヘアケア製品って、同時になくなったりします。

今回も、シャンプーが同時に2個なくなりました。

 

他にも買い足したいものがあったので、購入しました。

 

まずはケラスターゼ

冬の間は、友達にもらったこちらのシリーズを使っていました。

良かったのでリピートしました。

シャンプーはずっとケラスターゼ。

その時々で必要なシリーズを使います。

 

冬の間もこのシリーズのせいか、髪の調子は良かったです。

www.kerastase.jp

 

夏は、ソレイユ。紫外線対策です。(夏季限定)

www.kerastase.jp

 

今気になっているのは・・・こちら。軽やかな質感とツヤが出るシリーズ。

冬も終わったので軽めもいいかなと思っています。

色もきれいなピンクでかわいい。

しかも香りも良さそう。乾燥用を開けずに、こちらを春夏に使いたくなりました。

www.kerastase.jp

 

そしてロクシタン

頭皮ケアをしたいので、買ってみたら良かったのでリピートしました。

jp.loccitane.com

 

以下、サイトから抜粋。

「こわばった頭皮に潤いを与えながら優しく洗浄。土壌づくりに欠かせない、"洗う"ケア。

素早くきめ細かな泡立ちで、頭皮と髪を包み込むように洗いあげます。5つのエッセンシャルオイルが、余分な皮脂や古い角質をクリアに。揺らぎがちな頭皮環境を整えます。芯からしなやかでダメージに強い髪へ。」

 

洗い上がりが、キュッとして気持ちいいです。

ケラスターゼと併用して、頭皮の感じで使い分けます。

 

ついでにロクシタン

ヘアケア商品ではありませんが、ロクシタンのトライアルキットを携帯用に使っていました。

 

今まではデヴァインシリーズ。

(これはミニサイズの愛用している洗顔フォームも入っているのでお気に入りです。)

ただ、だいぶ中身のケースが古くなってきたのと夏になったので、このトライアルキットを買いました。

 

jp.loccitane.com

 

白いポーチが欲しかったのも理由の一つです。

このサイズのポーチが使いやすくて、重宝しています。

雰囲気も揃うので適宜買い足しました。

 

今は、黄色(デヴァイン)と紺色(イモーテル)を持っています。

これで白も揃って嬉しい。(ピンクもあればいいのにと思います。)

 

帰省や旅行時に小さいので便利です。

 

定番が決まっていると楽です

 

だいたいのものは買うお店が決まっています。

なくなってもその中から選べばいい。

 

愛用品も決まっていると、買い物の時間は短縮できます。

 

基本面倒臭がりなので、ウィンドウショッピングもしません。

欲しい時に、欲しいものをピンポイントで買いに行く。

圧倒的にそういう買い物の仕方が多いです。

 

なくなったものを買い足して一安心。

 

次は、ネックウォーマー(シルク100%)が欲しいです。

今どれを買うか思案中・・・。 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村