〜 blancのひとりごと

【良】使い心地がとても良かった!ニールズヤードのフランキンスフェイシャルウォッシュ


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

週末に金柑を煮ようと買ってきました。

横にあるのは伊予柑

 f:id:nuage_blanc:20170302202759j:image

 

今回初めて買ったミルクタイプ洗顔料が思いの外、良かったです。

 

ニールズヤードのフランキンセンスフェイシャルウォッシュ

 

 

ニールズヤード レメディーズ フランキンセンスフェイシャルウォッシュ(ミルクタイプ洗顔料) 100ml
 

  

 

限定セットはこちら。

限定フランキンセンスクレンジングセット| オーガニックコスメ・化粧品の通販ならニールズヤード レメディーズ 公式オンラインショップ

 

クレンジングはもともといい感じだったのですが洗顔料もとてもいいです。 

 

今回買ってみた理由 クレンジングが良かったから

 

メイクはほとんどしないのでクレンジングはいらない気もするのですが使っているパウダーはお店の方から「一応クレンジングはいる」と言われたのでクレンジングが必要になります。

 

 ちなみにパウダーはこちら。使い心地が好きでリピート中。

イプサ(IPSA) コントロールパウダー

イプサ(IPSA) コントロールパウダー

 

 このパウダーを落とすのに使っているのがニールズヤードのフランキンセンスクレンザーです。

 

 

洗い上がりが、しっとりして肌が柔らかくなるし、正直これ以上洗わなくてもいいかなという気もします。

 

フランキンセンスクレンザーはパックもできるらしいので今度やってみます

 

 以下サイトから抜粋致しました。

 

~肌がワントーンアップ!クリーム3分間パック~
フランキンセンス クレンザー」は、肌が不安定なときの美容パックにもおすすめです。
3分間で美容成分を角質層を満たし、柔らかで艶やかな肌へ導きます。

≪こんなときに≫
○くすみが気になる  ○季節の変わり目は肌荒れしやすい
○肌がザラつく    ○スキンケアしてもカサつく

◆使用量:さくらんぼ大×2個
洗顔後、軽く水分を拭き取ったらメイク落としを顔全体にのばします。
・3分程度、そのままにしたらぬるま湯で洗い流します。

 

・・・素朴な疑問ですが洗顔後にこのフランキンセンスクレンザーを顔にのばすとありますが、クレンジングして洗ってまたクレンジングでパックするのでしょうか??

 

フェイシャルウォッシュの洗い上がりもしっとり柔らか

 

もともとどれで顔を洗っても、変わらないので最終的には「好み」になってしまう気がしています。

今までのロクシタンにも問題があったわけではありません。

 

ただ今回気に入ったのは、そもそもクレンジングでも十分しっとりして柔らかな肌ですが、同じくこの洗顔料も泡だてずにそのまま使うだけで、しっとり柔らかな洗い上がりになるからです。

 

私の表現では物足りないので以下またまたサイトから口コミを一部抜粋します。

フランキンセンスフェイシャルウォッシュ| オーガニックコスメ・化粧品の通販ならニールズヤード レメディーズ 公式オンラインショップ

 

・春、秋、冬と、朝の洗顔は必ずこれです。リピートしています。洗い上がりがしっとりしていて、本当に美容液で洗っているようです。泡立たないところも良くて、朝の時間がない時にも使いやすいです。

 

・フェイシャルウオッシュの香りと、洗顔後のしっとり感がお気に入りです。朝の洗顔には洗顔料は使用していませんでしたが、こちらに出会ってからは朝の洗顔タイムが爽やかに、楽しみになりました。一日のスタートに好きな香りに包まれるのは幸せです。

 

・ミルク洗顔、初めてでしたが、洗い上がりがふっくらしているのに驚きました。リピート決定です!

 

・洗った後がスッキリしているのに、モッチリとハリがでるような感じになります。良い香りに包まれてする洗顔はとても心地良いです。

 

・毎朝、ミルク洗顔すると、とっても、すっきりで、もちもちの肌になってる気がします。泡立ちがないので、最初は、うん??って感じでしたが、毎日、使っているうちに、もちもちしてきました。ずっと、使いたいアイテムですね!

 

等々。

確かに、「ふっくら」「しっとり」「もちもち」します。

あと「すべすべ」する感じがあります。

 

私は洗い過ぎを避ける為、朝は余程のことがないとぬるま湯洗顔ですが、これはつい使いたくなる感じです。

 

まだフランキンセンスのクリームは使っていないので良かったら書いてみたいと思います。

 

もし洗顔料を買い換えるタイミングであれば、(肌質にもよるので難しいですが)個人的にはオススメです。


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村