〜 blancのひとりごと

「思い通りにならない」というのも違うかもしれない・・・

 

 
時は年度末・・・ますます多忙極める時期!
もしかしたら、疲れが顔に出ていたのかもしれません。

 

いつも出入りしている場所の守衛さん。

日常の些細なやりとりでほっこりできます。

その守衛さんに、

「疲れてる? 忙しいんでしょう。」

と言われてしまいました。

 

基本、「笑顔で元気」が大事と思っているので反省。

 

そのあと「まあ、人生思う通りにはいかないこともあるから」

と言われました。

その時は、「そうですねえ〜」なんていつも通り会話をして終わりましたが、 

その後落ち着いてふと考えてみました。

 

子供の頃から、

「人生は思い通りにいかないこともある」

って当たり前のように言われてきたかもしれない。

 

でも、「人生は思い通りにいかないこともある」と納得してしまい、

「仕方ないよね」って思うと本当にその通りになってしまって、その流れの中で生きていくことになりそう。

 

確かに「思う通りにいかないこともある」かもしれないけれど、

「思った通り」に人生が進むように考えたいと思います。

自分で思った通りのことが実現する。

「人生思い通りにはいかないよね」と思ったら、その思い通りになってしまう。

頭に思い浮かぶ概念、口にする言葉は大事だと改めて思った出来事でした。

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村