〜 blancのひとりごと

Pleasant days〜自由に、軽やかに〜

楽しい1日を過ごすために、自分の心地よいを大切にする暮らしを・・・

重たい感触が苦手な人向け〜ジョンマスターオーガニックのハンドクリーム

 

 

 

 
ここ数年、手の乾燥が気になってハンドクリームを使うことがある。

 

今までは、いただきもののロクシタンの定番やローズを使っていた。

 

 
ちなみにロクシタンはこちらのハンドクリーム人気記事によれば第3位!
 
でも感触や香りが何となくダメで使い終わったら別のものを買おうと思っていた。
 
 

昨年の今頃ようやく使い終わり、買ったのがジョンマスターオーガニック

 

 

ジョンマスターオーガニックとは

 

ブランドストーリーでコンセプトが確認できる。

ニューヨークのソーホーで生まれたオーガニックブランド。

 

前から気になっていたのだが、出会いは北海道ホテル

このホテルの「モール温泉露天風呂付客室」のアメニティーがジョンマスターオーガニックだった。 

使ってみたら気に入って、それ以来シャンプーとヘアマスクはジョンマスターに切り替えた。

 

ちなみにシャンプーは季節によって変えているがヘアマスクは、通年「R&Aヘアマスク」を使っていて、コンディショナーは使っていない。

【髪】冬の髪の乾燥に〜ジョンマスター・オーガニックのローズコレクション〜 - Pleasant days〜自由に、軽やかに〜

 

ハンドクリームは3種類

私が買ったのはレモン&ジンジャーでベージュ色の商品。
パッケージの色は、地味。中身は白。柔らかくてスーッと伸びる
そしていい香りがする。
 
 
リピートするときに、オレンジ&ローズも香ってみたのだがやはりレモン&ジンジャーが良くて1回目と同じものを買った。
ちなみにオレンジ&ローズは「うっとりするような甘さと深みのあるフローラルな香り」だけれど、今回の私はうっとりしなかった・・・。
でも優しいピンク色は可愛い。
 
 
 
グリーン(ライム&スプルース)は香りを確かめなかったから次回香ってみたい。
森林浴のようなすがすがしい香りだそうでリフレッシュできそう。
 
店頭で試供品を試した時に、感触が柔らかでベタベタしないのにしっとりするのが良かった。
ぬるぬるしたり、べっとり重たくないので、軽い感触を求めたい人向きだと思う。
 
 

デメリットは商品の大きさ

大きいので、小さなポーチには入らない。
 
f:id:nuage_blanc:20190105121439j:image
 
上のポーチにはギリギリ入るけれど、これは別の用途に使っていて、小さなポーチには入らないのでバッグにそのまま入れている。

f:id:nuage_blanc:20190105121644j:plain

こちらのポーチには入らない
あまり外では使わないけれど、持ち運ぶ人にはデメリットだと思う。
 
小さいサイズがあると嬉しい。  
 
感覚は個人差があるので難しいけれど。感触が重たいハンドクリームが苦手な人にはチェックしてみてもいいと思う。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村