〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今の私にできることをできる範囲で選択する

茶道 other things

 

今日のタイトルとは無関係ですが、スターバックスカードを買いました。

特にスターバックスが好きなわけではありません。

紅茶党ですし。
最近利用する機会が増えました。
 

 

買うなら桜の時期のにしようと思っていましたが、ドコモからの案内で買ってみることにしました。
 

 

dカード | スターバックス カード

f:id:nuage_blanc:20160306123347j:image

 

ドコモのカードでチャージしてもポイントが付くみたいです。

ピンクが可愛くて・・・ちょっと嬉しい。

 

さて、今日は「今の私にできることをできる範囲で選択する」という話です。 

 

3月は習い事の更新時期。

今習っているのはワインと茶道。

お稽古日の関係で、土日連続になる週末があります。

振替もできないから、このところ悩んでいました。

茶道のお稽古をしていると、お軸や花、お菓子、お茶碗、いろんなもので季節を感じることができます。

でも、やはり週末は他にもしたいことがあり、茶道は違う流派だったこともあって一度中断することにしました。

それでも、どこかしらで触れていたいです。 

 

ワイン教室は月一回。

f:id:nuage_blanc:20160306123946j:image

 

日程も都合がつくので継続したいと思っています。

 

あとは、アロマヨガを始めるか悩み中。

 

ゆっくり考えます。

 

やりたいことを絞ればいいのですが、なかなかそうもいかず。

 

人それぞれ個体差はあると思いますが、私はあまり体力がありません。

そして、いつでもどこでも眠れるタイプでもないから、ちゃんと休まないと疲れます。

 

したいことはたくさんありますが、休日にも限りがある。

その時々の私の感性に従い、今の私に出来ることの中から私なりに取捨選択して、できる範囲で選択したいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村