〜 blancのひとりごと

やっぱり美味しい!chablis♡

しばらく家で飲むのをやめていましたが、昨日は思わずワインを購入しました。

まだフルボトルが何本かあるし、実家にもあるのですが、飲みたいワインがあったので買ってしまいました。

ドメーヌ・アラン・ジョフロワ chablisのハーフ。2013年。

1,620円也。

2杯でやめるつもりが・・・

ワイン単体でも美味しいので3杯くらい飲んでしまいました。

色は黄金色までいかない淡いレモン色。

細やかな気泡がありました。

シャルドネ

45年以上の古木から採れたブドウだけを使った程よい力強さと繊細さのバランスがよくとれているワインだそうです。

いつも行くデパ地下で見たことなかったのですが、入荷してもすぐ売れてしまうとのこと。

美味しかったので明日追加で買いに行こうと思いました♡

(すぐ売れてしまうそうなので・・・)

そうなると、やはり欲しくなるワインクーラー・スリーブ

今日みたいに買ってすぐ飲みたいときに、これがあれば10分で12度まで冷却できます。

まさに今日使いたかったです。

買っちゃおうおかなあ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。