〜 blancのひとりごと

ヘッドスパとワイン

前髪が伸びたので切りたかった。
 

 

この週末、前髪だけ切るのも何となく申し訳なく、ヘッドスパもお願いした。
 
 
そこで、オイルを買った。
 
ちょうど今使っているオイルがなくなりそうだったから。
 
柑橘系の天然由来成分100%のNo.1がよかったが、一番人気らしい金木犀の香りのNo.3がお勧めですぐ変えるのはその3番だった。
 
f:id:nuage_blanc:20210626185722j:image
 
ここに来て、紫外線の強さでダメージも気になる。
 
オイルの香りがなんか良くて買ってしまった。
このオイルは多分肌にも使えると思う。
 
こちらの記事にも詳細が書かれているが、サスティナブルな商品というのもいいなと思った。
 
 
髪を乾かす前には使えない。
髪を乾かした後の保護オイルや肘や踵のケアにも使おうと思う。
 
 
その後ワインショップで、少しワインを飲んだ。
ワインを売っているお店だがグラスでワインを飲むことができる。
 
ギリシャの白ワインとイタリアのサンジョベーゼ2015年。
 
ギリシャの白ワインは夏にサラッと飲むには美味しい感じだったが長くはもたないワインだった。
f:id:nuage_blanc:20210626190307j:image
あとはバルベーラの2015年。
左のグラスがサンジョベーゼ、右がバルベーラ。
f:id:nuage_blanc:20210626190313j:image
熟成したサンジョベーゼは濃いめの紅茶みたいなきれいな色だった。
f:id:nuage_blanc:20210626190310j:image
バルベーラは紫色を帯びた深い葡萄色をしていた。
ここではこのワインを買ったがその日は重たいから置いてきた。取りに行かなくては。
f:id:nuage_blanc:20210627093031j:image
 
そのあと、イタリアンのお店に来たら、バルベーラの2016年が出た。
 
f:id:nuage_blanc:20210626190555j:image
サンジョベーゼは好きだけれど、バルベーラは普通(自分からは飲まない)。
 
パンまでは写真を撮ったがここで充電が切れた。
f:id:nuage_blanc:20210627092153j:image
パンは美味しかったが結構しっかりめに味が付いていた。
 
前菜はパプリカ&ツナの料理と迷い、サルシッチャとキャベツのものにした。
サルシッチャがキャベツに包まれて火を通してある。
キャベツには香ばしく焼き目が付いていて美味しかった。
 
パスタは、ピエモンテの卵麺タヤリンと鴨のラグーソース
 
初めて食べたけどカップラーメンの麺をややアルデンテで美味しくしたような食感。
と思ったら、この記事にも書いてあった。
 
 
鴨肉はくどくなく、このパスタも美味しかった。
 
お腹いっぱいになり、ここで終了。
 
パスタよりざる蕎麦が好きなのでイタリアンはあまり食べない。
パスタなしのイタリアンのコースがあればいいのにといつも思う。
 
ゆっくりしたかったが、午後のヘッドスパから結局夜まで外に。
 
この週末、やりたいことをいろいろ決めていったら7月の週末も何かと用事ができた。
 
来月から2021年も後半。
台風と火山灰が心配な季節がやってくる。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村